古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

ベンチは選手を把握しているのか

47/143 通算成績 28勝19敗

MAZDAZoom-Zoomスタジアム広島 観客数 31,355人 試合結果 4時間25分(降雨による中断 36分)

2回戦 1勝1敗

埼玉西武

200 001 001 3 7

000 200 200 4 8

広島東洋

延長10回

勝 アドゥワ1勝

敗 武隈1勝1敗

松山3号(2ラン 7回)

メヒア3号(ソロ 9回)

ヒット 広17 西8

エラー 広1 西1

盗塁 田中(11) 源田(16) 斎藤(1)

暴投 平井(7回)

バッテリー

埼玉西武

十亀(5)→H野田(1/3)→平井(1.2/3)→小石(1)→Hワグナー(1)→●武隈(1/3)ー岡田、森

広島東洋

岡田(5.2/3)→一岡(1/3)→今村(1)→Hジャクソン(1)→中崎(1)→◯アドゥワ(1)ー會澤

得点経過

1回L:栗山、右中間を破る2点タイムリ二塁打

4回C:西川、レフト前2点タイムリーヒット

6回L:金子侑、ライト前タイムリーヒット

7回C:松山、ライトスタンドへツーランホームラン

9回L:代打メヒア、レフトスタンドへホームラン

10回L:秋山、右中間を破る3点タイムリ三塁打

10回C:西川、ショートへのタイムリー内安打

10回C:堂林、レフト前タイムリーヒット

10回C:下水流、レフト前タイムリーヒット

10回C:鈴木、押し出しの四球

2年目を迎えた辻監督は戦力の手駒を把握しマネジメントするだろう

開幕前に寄せていた信頼がこの2、3試合で完全に揺らいでいる

今夜、増田の登板を回避すると明言しながらブルペンを補充しなかった意味がわからない

中継ぎがカツカツで皺寄せが出ている状況なのに

敗因は6回に勝ち越した後、森友哉を代打に送った場面がポイントだったかな

ベンチとしたら追加点を奪って勝ちパターンのブルペンを使わない展開にしたかったのだろうが

2死という事とブルペン事情を考えたら十亀を続投させた方が試合が落ち着けたのかなと

同じ事は10回のマウンドにも言えて

わざわざワグナーを変えてまで武隈投入の状況だったかと思えばそうとも言えないのではないか

結局森友哉を使った事で炭谷を出しにくい状況にしてしまい

自分達で自分の首を絞めているようなアンバランスさを感じた

武隈に関して言えばチェンジアップが持ち球なんだが

10回のマウンドで森はほとんど要求できなかった

近藤に打たれたホームランが頭に残っていたからかもしれないが

真っ直ぐとスライダーだけでは単調になるしバッターもタイミングを崩されない

チェンジアップが使えないならカーブを投げさせるなど緩急を使わなければ抑え切る場面はないだろう

打線は山川が発熱を推して強行出場もノーヒット

代打ホームランを初めて打ったメヒアが明日の4番になるかもしれない

体調管理は一番本人も気にしている事だからとやかく言わないが

しっかりネジを締めなおして万全の体調で4番を貼って欲しい

苦しいことが続いた5月も明日で終わり

キツイ負け方でショックは大きいが

こういう時こそチームが一つになって鬼門広島の壁をぶち破ってもらいたい


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村