古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

だらしない奴らだ

50/143 通算成績 30勝20敗

メットライフドーム 観客数 33,650人 試合時間 3時間47分

2回戦 1層1敗

阪神

100 015 102 10

002 200 100 5

埼玉西武

勝 谷川1勝

敗 野田1敗

山川15号(2ラン 3回)

糸井9号(満塁 6回)

山川16号(ソロ 7回)

ヒット 神15 西7

エラー 神1 西0

盗塁 外崎(13) 森(5)

暴投 小野(4回)

バッテリー

阪神

小野(4)→○谷川(1)→H岩崎(2)→H藤川(1)→桑原(1)-梅野

埼玉西武

多和田(5.2/3)→●野田(0/3)→松本(2/3)→小石(1.2/3)→武隈(1)-森

得点経過

1回T:糸井、ライト前タイムリーヒット

3回L:山川、ライトスタンドへツーランホームラン

4回L:秋山、ライト線へ2点タイムリ二塁打

5回T:福留、センター前タイムリーヒット

6回T:糸原、ライト前タイムリーヒット

6回T:糸井、ライトスタンドへ満塁ホームラン

7回T:糸井、レフトへ犠牲フライ

7回L:山川、レフトスタンドへホームラン

9回T:山崎、レフトへのタイムリ二塁打

9回T:鳥谷、ライト前タイムリーヒット

今日のポイントは4回の1死2、3塁から連続三振した源田と浅村じゃないかと思う

ストライク取るのに苦労している相手にボール球を手出して助ける慈善活動ぶり

こういうだらしないアウトのなり方をした時点で空気は悪かった

5回は外崎にバントをさせてまで作ったチャンスもメヒアがお約束の外スラ扇風機

それでも2死満塁で金子侑司に回ったが初球打ちの弱々しいゴロ

直後の6回は梅野のフライを金子侑司がチャージできないでヒットにして

ビッグイニングを呼び込む

出てきてコントロールミス連発する野田も論外だが

こういう展開にした野手にも責任がある

多くの観客が入る試合だったのにしょうもないプレーを見せてしまうの恥

金の取れる試合じゃなかった

唯一の救いは山川の2ホームラン

最初のホームランがライトへうまく振り切れたスイングできてきたので

再び上昇モードではある

その前の浅村がバッティングバラバラでどうしようもないのが厳しいが

とは言え森友哉もスイングにキレがなく

栗山も試合が重なると疲れが出てきてしまう

上手く打順を組み替えたい所だがどうなのだろう

チームとしては連勝して榎田への負担を減らしたかったが

そうは言えなくなってしまった

本来の低めに丁寧に投げて

チームの窮地を救ってもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村