古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

足で揺さぶり昨日のお返し

51/143 通算成績 31勝20敗

メットライフドーム 観客数 31,571人 試合時間 3時間11分

3回戦 西2勝1敗

阪神

000 003 020 5

200 026 00X 10

埼玉西武

勝 榎田5勝1敗

敗 藤浪2敗

陽川1号(2ラン 8回)

ヒット 神6 西8

エラー 神3 西1

盗塁 秋山(5)(6) 源田(18) 金子侑(17)

暴投 藤浪(6回)

捕逸 梅野(7回)

バッテリー

阪神

●藤浪(5.1/3)→岩崎(1/3)→モレノ(1/3)→尾仲(2)ー梅野、長坂

埼玉西武

◯榎田(7)→平井(1)→武隈(1)ー炭谷、森

得点経過

1回L:1死1、3塁 打者山川の4球目に源田が盗塁 送球間に秋山が本盗成功

1回L:メヒア、左中間を破るタイムリ二塁打

5回L:1死2塁 秋山、ライト前ヒット 糸井がジャッグルする間に金子侑生還

5回L:浅村、ライト前タイムリーヒット

6回T:中谷、レフトオーバーのタイムリ二塁打

6回T:陽川、ライト前2点タイムリーヒット

6回L:金子侑、センター前2点タイムリーヒット

6回L:浅村、押し出しの四球

6回L:山川、レフト線へ3点タイムリ二塁打

8回T:陽川、レフトスタンドへツーランホームラン

藤浪晋太郎との初対決はライオンズらしく機動力を駆使して攻略した

初回は秋山と源田のダブルスチール

5回は3点目を奪ってすぐに秋山の盗塁で進めて浅村のタイムリーを引き出す

昨日取れなかったこの一点を取れたのが勝ちに繋げられた

榎田は3回から4イニング先頭打者を出塁させるなど本調子ではなかったが

自らのフィールディングでアウトを重ねて7回3失点

要所でストレートがコースに決まる所は今年のマウンドかなと

キャリアハイの5勝目だがまだまだこれからも増やしてくれると期待したい

個人的には平井のマウンドがやっぱり気に入らない

野田と同じように四球からホームランの黄金パターンで2失点

ホームランよりも糸井に対して力んで四球を出す意味がわからない

辻監督が昨日コメントしていたが

マウンドでの入り方があまりも稚拙じゃないだろうか

個人的には大石との入れ替えを考えたいが

イニング食えるタイプだけにまだ我慢するかな

2カード連続勝ち越しスタートは2年ぶり

前回はビジターで大きく負け越しているだけに

来週の横浜、東京ドームは気を引き締めて臨んで欲しい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村