古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

交流戦勝ち越し決定

61/143 通算成績 37勝24敗

メットライフドーム 観客数 31,191人 試合時間 3時間6分

2回戦 西2勝

中日

000 020 000 2

002 014 20X 9

埼玉西武

勝 カスティーヨ5勝4敗

敗 ガルシア7勝3敗

外崎9号(ソロ 5回)

森5号(満塁 6回)

ヒット 中4 西10

エラー 中0 西0

盗塁 木村(4) 源田(21) 松井(1)

暴投 木下雄(7回)

野選 浅村(5回)

バッテリー

中日

●ガルシア(5.2/3)→又吉(1/3)→木下雄(2)ー大野奨、武山

埼玉西武

◯カスティーヨ(7)→松本(1)→南川(1)ー森

得点経過

3回L:森、ライト前タイムリーヒット

3回L:松井、押し出しの四球

5回D:1死2、3塁 打者京田はセカンドゴロ 浅村がホーム野選

5回D:大島、セカンドゴロの間

5回L:外崎、左中間スタンドへホームラン

6回L:森、ライトスタンドへ満塁ホームラン

7回L:2死1、3塁 打者浅村の5球目 木下雄が暴投

7回L:山川、センター前タイムリーヒット

両外人投手のストレートがバラついていたので立ち上がりは何時間かかるか見当もつかないイメージだったが

小さいモーションにタイミング合わない打者が多く貧打戦に

差を分けたのは四球の数

二桁貰って満塁3回もチャンス作れば点は入る

逆にドラゴンズはバッティングカウントでボール球に手を出して凡打をしていたから

中3日のカスティーヨを7回まで投げさせてしまう結果になった

とは言え、チームにとって見れば森友哉が先制タイムリーとダメ押しの満塁ホームランを打ってくれたのは大きい

おかわりやメヒアに当たりが出ない中で5番以降の打線が弱い形になっていたから

今日をきっかけにまた状態をあげてもらいたい

最後に7回裏の攻撃中、球審を勤めていた敷田氏が真後ろに転倒

担架で運ばれるアクシデントが起こってしまった

木村拓也の事を思い出すと背筋が凍りつく

無事であってもらいたい

今日の勝ちで交流戦2年連続勝ち越しを決めた

明日は松坂大輔と公式戦初対決

ファンとしては楽しみではあるが試合はきっちり勝ってもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村