古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

ミスを救って連敗脱出

64/143 通算成績 38勝26敗

ZoZoマリンスタジアム 観客数 17,668人 試合時間 3時間44分

10回戦 西6勝4敗

埼玉西武

010 112 000 5

000 000 001 1

千葉ロッテ

勝 菊池8勝

敗 涌井4勝6敗

ヒット ロ8 西13

エラー ロ1 西1

盗塁 鈴木(5) 荻野(16) 外崎(17) 中村(18)

バッテリー

埼玉西武

◯菊池(7)→ヒース(1)→カスティーヨ(1)ー炭谷、岡田

千葉ロッテ

●涌井(5.2/3)→南(1/3)→田中(1)→阿部(1)→成田(1)ー田村、江村

得点経過

2回L:斉藤彰、センター前タイムリーヒット

4回L:外崎、センター前タイムリーヒット

5回L:浅村、レフト前タイムリーヒット

6回L:金子侑、センター前2点タイムリーヒット(荻野の後逸で二塁進塁)

9回M:平沢、押し出しの四球

連敗中にある流れを掴み損なうミスが随所にあったけれど

上手く次のプレーでリカバーして勝ちを掴んでくれた

2回は無死1、2塁から外崎の併殺打でチャンスが萎んだところを斉藤彰吾がタイムリ

5回も1死2塁で秋山三振から源田が繋ぎ浅村のタイムリ

6回に至っては無死2、3塁から連続三振の案山子から金子侑司2点タイムリ

涌井が思いの外、真っ直ぐをごり押ししていたのもあるが

打者それぞれが粘ってくれた結果だろう

その流れは7回裏にも出た

角中、清田とサード外崎の拙いプレーで内安打の連打

しかし雄星は鈴木大地を1球で併殺打に討ち取り0でマウンドを降りた

カード頭で3連勝中の相手に圧倒できたのは明日以降にも大きいと思う

しかしこんな快勝した展開で唯一不安要素になったのはカスティーヨのマウンド

ゾーンの狭い中村稔氏が球審とはいえ3四球は勿体無い

真っ直ぐの空振りが取れないと苦しいかもしれないね

まずは連敗を止めた

明日は今井達也の2度目になるマウンド

今夜のような粘り強い攻撃で援護をしてほしい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村