古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

改めてその力を知る

65/143 通算成績 38勝27敗

ZoZoマリンスタジアム 観客数 25,107人 試合時間 1時間44分(中断1時間1分)

11回戦 西6勝5敗

埼玉西武

300 00 3

004 0X 4

千葉ロッテ

5回表終了降雨の為、コールドゲーム

勝 ボルシンガー9勝1敗

敗 今井1勝1敗

浅村15号(3ラン 1回)

井上8号(満塁 3回)

ヒット ロ3 西6

エラー ロ0 西0

盗塁 中村(18)

暴投 今井(3回)

バッテリー

埼玉西武

●今井(4)ー岡田

千葉ロッテ

◯ボルシンガー(5)ー田村

得点経過

1回L:浅村、ライトスタンドへスリーランホームラン

3回M:井上、ライトスタンドへ満塁ホームラン

雨が間断なく降り続くグラウンドに苦戦するボルシンガーに対して

今井達也は冷静に淡々とアジャストしていった

2回の投球間には不敵に笑みを浮かべるなどモノが違うところは見せる

しかし3回裏長い中断を挟んだイニングで暗転してしまう

3つの四球を与え2死満塁

井上に対してストレートで押し続けた結果逆転満塁ホームラン

雨の状況を考えて変化球が滑ったり落ちなかったりするよりもストレートの方がコントロールしやすいと岡田は考えたのかもしれない

だが初回の角中に堂々とインサイドのスライダーを投げ込めるだけの度胸を持っているのだから

今井くんを信じてリードして欲しかった

勿論2人共悔やんでも悔やみきれないホームランだと思うので次回のマウンドではしっかりと借りを返してもらいたい

打線は2回以降も毎回ランナーを出したが得点が奪えなかった

3回の無死1、2塁で山川の打席に中断が入らなければ追加点になっていたかもしれないが

今日はそういう日だったと諦めるしかない

月曜の横浜に続いて梅雨空のようなモヤモヤした負けを喫してしまった

とにかく明日

どんな形でもいいからこのカードを勝ち越して帰りたい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村