古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

まだ開幕カードよ

25/120 通算成績 12勝12敗1分

楽天生命パーク宮城 観客数 3,559人 試合時間 3時間11分

5回戦 楽3勝2敗

埼玉西武

023 000 000 5

101 001 60X 9

東北楽天

勝 ブセニッツ1勝

敗 平井2勝1敗

ロメロ5号(ソロ 1回)

山川9号(3ラン 3回)

浅村11号(ソロ 6回)

内田2号(満塁 7回)

ヒット 西9 楽11

エラー 西0 楽1

捕逸 森(8回)

バッテリー

埼玉西武

榎田(5.0/3)→●平井(1.0/3)→平良(2/3)→田村(1/3)→小川(1)-森

東北楽天

岸(2.1/3)→安樂(1.2/3)→宋家豪(2)→○ブセニッツ(1)→辛島(1)→森原(1)-太田、足立

得点経過

1回E:ロメロ、レフトスタンドへホームラン

2回L:栗山、ライト前タイムリーヒット

2回L:スパンジェンバーグ、ショートゴロの間

3回L:山川、レフトスタンドへスリーランホームラン

3回E:浅村、レフト前タイムリーヒット

6回E:浅村、レフトスタンドへホームラン

7回E:浅村、センター前2点タイムリーヒット

7回E:内田、ライトスタンドへ満塁ホームラン

今日の結果はライオンズファンの大半が怒りみなぎらせて書いているだろう

冷静に考えると開幕カードでまだ残り試合が90試合あまりある

取り返すチャンスはあるしこの負けである意味チームのロジックが掴めたと捕えるべきでは

さて途中までは理想的な展開で岸をノックアウトした

2回はカモにしているおかわりの長打を生かして2点を奪うと

3回は昨日のVTRのように源田からの3連打

山川の3ランで主導権を握れた

しかしその裏のスパンジーが源田の邪魔をして鈴木大地の打球を取れず

失点に繋がったことでイーグルスの追い上げムードを作ってしまった

6回浅村にホームラン、島内に続かれた所で平井を投入する

右のホームランバッターブラッシュ、内田の前にランナーが出たからだ

左が続く所で左のリリーフ投入だろうと言うのだけど

辻監督のシナリオは平井、平良、増田で逃げ切る公算しか持っていない

当然のように回跨ぎをしランナーを貯めて

平良を注ぎ込まらないといけない状況に陥り逆転

私も平井の回跨ぎは仕方ないかなと思っていた

小川龍也と左打者の被打率を見れば判断は間違ってはいない

しかし辻監督も私も平井の状態を度忘れしてしまったかなと

変化球でごまかして行くしかない程、状態が悪いと言う事を

今年の平井は体が重くボールが引っ掛かる

抑えようとすると今度は抑えつけ過ぎて低めに垂れる

今日のマウンド見るとひょっとしてアクシデントが発生していたのではないかと思うほど

私としては一度二軍に落として休みを取らせるべきではないかと

勤続疲労はそう簡単に取れるものではない

平良について言えば浅村に対しフルカウントにしたのが敗因だった

1ボール2ストライクのインコースが抜けたので

森友哉カットボールでストライクゾーンを続け

フォークで振らせに行ったのだが見切られる

結局浅村が打ったのは外のボール球を泳いでスイングしていたので

もう少し早いカウントだったら空振りになっていただろう

ここら辺は勝負のあやで

内田の満塁ホームランも2死を取ったところで気が抜けたボールを打たれている

長いシーズンこういう打たれた後が大事

平良にはもっと向かっていってもらいたい

ビジター6連戦2カードは10試合で5勝5敗

開幕から打線の状態が上がらず煮え切らない試合が続いたが

このカード金曜日から2試合連続二けた安打

今日も9安打と徐々に当たりが出てきている

チームの状態としては上がり目に入ってきた所かな

今日取れていたら万々歳だったが贅沢は言うまい

来週はマリーンズとのリターンマッチ

観客のいるメットライフドームで思う存分暴れまわってほしい

にほんブログ村

にほんブログ村