古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

まだまだ弱い

121/143 通算成績 70勝49敗2分

メットライフドーム 観客数 30,031人 試合時間 4時間17分

21回戦 西13勝8敗

千葉ロッテ

530 011 030 12

080 100 000 9

埼玉西武

勝 大谷1勝3敗

敗 マーティン1勝1敗

井上20号(3ラン 2回)

山川37号(満塁 2回)

ヒット ロ16 西8

エラー ロ0 西2

盗塁 中村(33) 岡(7)

暴投 大谷(4回)

捕逸 森(2回)

バッテリー

千葉ロッテ

ボルシンガー(1.2/3)→陳冠宇(1.1/3)→◯大谷(2)→H益田(1)→H松永(1)→唐川(1)→内(1)ー田村

埼玉西武

十亀(2)→伊藤(2.2/3)→小川(1/3)→●マーティン(1)→平井(1.0/3)→野田(1)→増田(1)ー森

得点経過

1回M:角中、レフト前タイムリーヒット

1回M:鈴木、センター前タイムリーヒット

1回M:田村、右中間を破る3点タイムリ三塁打

2回M:井上、レフトスタンドへスリーランホームラン

2回L:中村、レフト前タイムリーヒット

2回L:金子侑、セカンドゴロの間

2回L:秋山、センター前タイムリーヒット

2回L:浅村、押し出しの四球

2回L:山川、レフトスタンドへ満塁ホームラン

4回L:中村、ライト前タイムリーヒット

5回M:平沢、ライト線へのタイムリ二塁打

6回M:藤岡、ライトへの犠牲フライ

8回M:鈴木、レフト線への2点タイムリ二塁打

8回M:岡、レフト前タイムリーヒット

8点差を逆転したのだから勝ちまで持って行きたかったが

伊藤翔森友哉の若さが出て再逆転負け

優勝に進むチームとして足りないものがあるのかなと

十亀が大炎上したピッチングはカーブでストライクが入らないからストレートとスライダーの単調な組み合わせになったリードも一因があった

特にわからないのは2回の井上へのインハイストレート

前の打者角中の投球が完全に力んで引っかかっている状態なのに

どうしてホームランの危険性があるボールから入らなきゃいけない

あの場面での最善策は外の変化球以外ない

それでも抜けて同じ結果になったかもしれないが意図の見えない配球より百倍マシだ

このホームランが6回の失点に繋がるのだがそれは後ほど

ボルシンガーにアクシデントがあったのか2回裏に8点を取り返し同点

久しぶりに四球で繋いでランナーを貯める攻撃ができたのは大きい

特に森友哉が満塁にさせたのが大きかった

リードしていても塁が埋まっていれば大量失点の恐怖を感じる

山川の満塁ホームランも陳冠宇から見ると抑えなきゃいけないと言う意識がかかりコントロールできない

逃さず打てた山川も吹っ切れたかな

2番手に登板した伊藤翔が2イニングを0に抑え

おかわりのタイムリーで逆転まではライオンズが主導権を握ったが

5回2死から岡の四球を皮切りに同点に追いつかれる

この場面で冒頭に書いた2人の若さ

伊藤はなんとか3人で終わりたいと言う気持ちが出すぎてボールが抜けてしまった

2死1、2塁からの平沢は小川のスライダーをより活かすために敢えてストレート要求した森くんの判断は悪くない

ただ勝負球で持っていくのならもう少し構えを外にして欲しかったかなと

そして6回のシーンになるのだが

マーティンが井上に打たれた二塁打は森くんがホームランを意識しているので

怖がって外角一辺倒

伊藤が投げた打席はミスショットしたライトフライだったが

同じ攻めが続けばアジャストされてしまう

この打席はインハイストレートを初球に持って行った方が有利になったんじゃないかと思う

負けた結果を受けて2人がどう考えてくれるか

優勝争いしているからこそ勉強してもらいたい

これでこのカードは1勝1敗

前回不用意なピッチングで負けた今井達也がどう反省して望むのか

勝ちを自ら引き寄せるように集中してもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村