古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

エースを救った不調の男達

120/143 通算成績 70勝48敗2分

メットライフドーム 観客数 25,612人 試合時間 3時間40分

20回戦 西13勝7敗

千葉ロッテ

011 020 000 4

010 003 15X 10

埼玉西武

勝 菊池11勝4敗

敗 松永2勝3敗

栗山6号(ソロ 2回)

平沢3号(2ラン 5回)

ヒット ロ7 西15

エラー ロ0 西0

盗塁 金子侑(23)(24) 源田(33)

暴投 菊池(2回) 二木(3回) 岩下(8回)

バッテリー

千葉ロッテ

二木(5.1/3)→唐川(2/3)→●松永(1)→岩下(1/3)→高野(2/3)ー田村

埼玉西武

◯菊池(7)→H野田(2/3)→H平井(1/3)→増田(1)ー炭谷、岡田

得点経過

2回M:清田、レフト前タイムリーヒット

2回L:栗山、右中間スタンドへホームラン

3回M:平沢、レフトへ犠牲フライ

5回M:平沢、ライトスタンドへツーランホームラン

6回L:山川、レフト前タイムリーヒット

6回L:代打メヒア、センター前2点タイムリーヒット

7回L:浅村、レフト前タイムリーヒット

8回L:岡田、ライトへ犠牲フライ

8回L:金子侑、ライト前タイムリーヒット

8回L:源田、ライト前タイムリーヒット

8回L:浅村、ライトへ犠牲フライ

8回L:中村、レフト前タイムリーヒット

福岡の試合から上り調子のはずだった

しかし今夜の雄星はまたそれ以前の状態に戻ったような内容

平沢に3打点を許したがいずれもストレートが軽く

相手に振り切られてしまった

何度も首をひねる様子はブルペンの状態より乖離しているのかもしれない

逆に言えば7回に岡田とバッテリーを組んだ投球はストレートで空振りを奪える内容だったから

次回のホークス戦は敢えて組ませてみた方が良いかもしれない

4失点と乱れたエースを救ったのが調子を落としていた3人

金子侑司、山川、そしてメヒアだ

金子侑司と山川は3安打の猛打賞

メヒアは6回に代打で同点タイムリーヒットで試合の流れを引き戻した

特に山川が結果が出たのは本人も一安心じゃないかと思う

福岡の時に比べると打席のスイングがだいぶ本来の形になってきたので

そろそろホームランを量産してくるだろう

金子侑司とメヒアは外崎の穴をそれぞれ埋めてもらいたい二人

戻ってくるまでの間だけでも爆発的な活躍を期待したいし

彼らが当たってくると切れ目のない打線になるので相手にプレッシャーをかけられる

勝負の9連戦に入るまでに形になってもらいたい

今夜も逆転勝ちで70勝到達

残りは23試合

まずは明日の試合もしっかり勝ちをつかみたい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村