古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

逃げたのか力んだのか

80/143 通算成績 46勝33敗1分

福岡ヤフオクドーム 観客数 38,530人 試合時間 3時間

11回戦 ソ6勝5敗

埼玉西武

001 000 000 1

300 002 01X 6

ソフトバンク

勝 石川8勝5敗

敗 十亀5勝7敗

松田16号(ソロ 6回)

ヒット ソ9 西5

エラー ソ0 西1

バッテリー

埼玉西武

●十亀(5.1/3)→野田(2/3)→平井(1)→豊田(1/3)→佐野(2/3)ー森

ソフトバンク

◯石川(7)→モイネロ(2/3)→加治屋(1/3)→森(1)ー甲斐

得点経過

1回H:内川、左中間を破るタイムリ二塁打

1回H:牧原、ライトへの2点タイムリ二塁打

3回L:浅村、センター前タイムリーヒット

6回H:松田、センターバックスクリーンへホームラン

6回H:今宮、レフト前タイムリーヒット

8回H:柳田、センターへ犠牲フライ

今夜も初回の失点が試合のポイントだった

2死3塁でデスパイネの場面

森の配球は慎重になって外角ばかりになり四球

内川にも2ボールとカウントを悪くして苦し紛れに投げたストレートを痛打されてしまった

昨夜の多和田と違い昨日の猛打を受けての投球だし森も先制点を取られまいとした意識は見えたが

ストライクが入らなければ不利になるのは仕方ない

この1点で止めていればまだ試合はわからなかったが

続く牧原に追い込んでから2点タイムリーを打たれてしまいホークスの勢いをつけてしまう

3点ビハインドになると今年2点までしか奪っていない石川相手には重すぎる

森友哉のリードで良く見られるケースだが

追い込んだカウントで馬鹿正直にストライク要求する癖がある

この場面こそ球数を費やしても抑えなきゃいけない場面でありデスパイネに見せた慎重さを出さなければいけなかった

6回以降の失点ははっきり言ってゲームの体勢に左右される失点ではない

だからこそ初回のピッチングをしっかりしなければならなかった

打線も真夏の扇風機祭りで11三振

6回表のクリーンアップの3三振が松田のホームランを呼んでしまった

4試合対戦して具体的な指示も見受けられず良いように手玉に取られる有様はプロ以前の問題

チームとしてしっかり対策を徹底していかないといつまで経ってもカモにされてしまう

辻監督は松田のホームランを打たれた十亀を叱責したが

嶋打撃コーチや橋上作戦コーチにも同じように喝を入れてもらいたい

昨年同様連敗スタート

明日は絶対に負けられない試合

一人一人がしっかり集中してプレーしてもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村