古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

ベストな消化試合だった

139/143 通算成績 85勝52敗2分

札幌ドーム 観客数 20,580人 試合時間 3時間6分

23回戦 西13勝10敗

埼玉西武

000 000 011 2

000 100 000 1

北海道日本ハム

勝 多和田16勝5敗

S 増田2勝4敗13S

敗 玉井2勝3敗

山川47号(ソロ 8回)

秋山24号(ソロ 9回)

ヒット 西11 日8

エラー 西1 日1

盗塁 西川(36)

暴投 上沢(5回) 多和田(7回) 堀2(8回)

バッテリー

埼玉西武

◯多和田(8)→S増田(1)ー森

北海道日本ハム

上沢(7.0/3)→H堀(1)→●玉井(1)ー清水

得点経過

4回F:中田、センター前タイムリーヒット

8回L:山川、左中間スタンドへホームラン

9回L:秋山、センターバックスクリーン右へホームラン

優勝は決まったが今夜のミッションはこのマッチアップで勝つ事

多和田に最多勝を取らせること

完全優勝を決める事とモチベーションは高かった

上沢の出来は前回より落ちていたが

塁上を賑わして回ってくるのが山田遙楓と木村の2人でぶっつり切れて0行進

しかし何故か120球を越えて続投させた8回に山川がホームラン

その裏にピンチを迎えるも多和田が踏ん張り

9回に秋山がホームランで40回目の逆転勝ちになった

今夜の殊勲者は多和田だろう

焦れた展開にも惑わず8回まで投げてくれた

ブルペンに回ったホークスの石川が気になるがこの1勝で単独でのタイトルは手中に収めたと思う

打線では秋山が4安打の大当たり

逆方向に3本打てたのは収穫かな

ヒット数は190本に伸びた

2回目の200安打は数字としては難しいが1本でも迫ってシーズンを終えてほしい

この勝利で辻監督が目標としていた85勝になった

残りは4試合

1つでも勝ちを重ねてクライマックスファイナルに入りたい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村