古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

蛹から孵化できるのか

141/143 通算成績 87勝52敗2分

札幌ドーム 観客数 28,422人 試合時間 3時間23分

25回戦 西15勝10敗

埼玉西武

103 300 000 7

020 000 001 3

北海道日本ハム

勝 高橋光2勝1敗

敗 加藤5勝8敗

浅村31号(2ラン 3回)

木村3号(3ラン 4回)

ヒット 西11 日4

エラー 西1 日1

盗塁 杉谷(3)(4) 金子侑(31) 西川(39)(40)(41) 外崎(25)

暴投 加藤(4回)

バッテリー

埼玉西武

◯高橋光(8)→小川(1)ー森

北海道日本ハム

●加藤(5)→トンキン(1)→藤岡(2)→堀(1)ー清水、石川亮

得点経過

1回L:中村、レフト前タイムリーヒット

2回F:杉谷、センターオーバーの2点タイムリ二塁打

3回L:浅村、左中間スタンドへツーランホームラン

3回L:メヒア、センター前タイムリーヒット

4回L:木村、レフトスタンドへスリーランホームラン

9回F:姫野、ショートゴロ併殺打の間

今夜は高橋光成の為に使った試合と言っていい

8回142球、2失点

5回までに7つの四球を与えて不安定な内容だったが

辻監督は我慢強く引っ張った

じっくりとフォームを見ると土肥コーチと取り組んでいる重心を下に落として力を逃さないようにしているのはわかる

だけどリリースが上手く行かず球速のない棒球が高めに抜ける状態

楽天の安楽も同じだがこの手のタイプは大きくダイナミックに投げさせた方が強いボールが来ると思う

ちんまり纏まった上にコントロールが定まらないとか素質を壊しただけで来年以降も不安が残ってしまった

本来であれば同じ長身から投げ下ろす森慎二が適任だったろう

まぁ~個人的にはホークスのピッチャーだった斉藤和巳のフォームを参考にしてダイナミックな迫力を取り戻して欲しい

打線に関してはサウスポー加藤に対して打順を弄ってきた

怪我明けの外崎が2番でマルチ安打を放ち

浅村から変わった木村がスリーランホームランでスタメン争いに名乗りを上げた

恐らくファイナルの初戦はどちらが勝ち上がってもサウスポーが相手になるので

今夜の試合は次への布石として十分参考になったかなと思う

欲を言えばブルペン陣からも得点を奪ってファイターズに嫌なイメージを与えたかったが

これでチームは最多貯金を更新した

明日は地元千葉での初先発を任された伊藤くん

今夜と同じく来季に向けて明るい光を照らしてもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村