古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

振り抜いて数穴を開ける

クライマックスシリーズファイナルステージ game2

メットライフドーム 観客数 31,106人 試合時間 3時間30分

2回戦 1勝1敗(通算成績 西2勝1敗)

ソフトバンク

032 000 000 5

341 001 40X 13

埼玉西武

勝 多和田1勝

ミランダ1敗

栗山2号(3ラン 1回)

浅村1号(3ラン 2回)

ヒット ソ8 西11

エラー ソ1 西1

バッテリー

ソフトバンク

ミランダ(2)→大竹(2/3)→高橋礼(2.2/3)→寺原(2.2/3)ー甲斐

埼玉西武

◯多和田(6)→増田(1)→マーティン(1)→ヒース(1)ー森

得点経過

1回L:栗山、ライトスタンドへスリーランホームラン

2回H:高田、サードへのタイムリー内安打

2回H:2死1、2塁 甲斐、ライト前タイムリーヒット 山川がホームへ悪送球の間に一塁走者生還

2回L:源田、ライト前タイムリーヒット

2回L:浅村、レフトスタンドへスリーランホームラン

3回H:中村晃、ライトオーバーの2点タイムリ二塁打

3回L:源田、レフト前タイムリーヒット

6回L:栗山、ファースト強襲のタイムリー内安打

7回L:秋山、ライト前タイムリーヒット

7回L:2死満塁 山川のショートゴロを高田が後逸エラー

7回L:栗山、センター前2点タイムリーヒット

ライオンズのバッターは大事な場面になればきっちりと振り切る

今夜の勝因はミランダから奪った2本のスリーランだろう

初回の栗山はフルカウントからのチェンジアップ

2回の浅村は3ボール1ストライクからカウントを取りに来たストレート

いずれもフルスイングで打ち流れを呼び込んだ

昨夜の試合で6回の浅村を見たときに個人的にはチームが良い形で戦えているなと思った

シーズン中は4点ビハインドの先頭バッターなら長打狙いのフルスイングに終始して終わるのだが

なんとか四球でも出塁していこうと言う気持ちが見えていた

結果は三振だったが浅村の姿勢が山川に波及してホームランが打てたかなと

ヒーローインタビューで二人とも同じフレーズを言っている

「後ろにつなぐ意識でスイングしていた」

今年のライオンズらしい試合展開だった

多和田に関しては得点を奪われたイニングだとボールをコントロール出来ずアップアップになっていたが

中盤に入るとストライク先行で内野ゴロを打たせる良い時のピッチングに変わった

6回まで投げてポストシーズン初登板初勝利

今夜の反省を生かして次のマウンドを強くイメージしてもらいたい

2試合合計17得点15失点4ホームラン

派手な打ち合いが続きシリーズは1勝1敗となった

明日は榎田と千賀のマッチアップ

相手が苦しい場面でどれだけ出来ることをやり通せるか

腰を落ち着けてしっかりホークスにぶつかってもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村