古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

日本もメジャーもお疲れさん

ワールドシリーズが7時間を超えて日付をまたぐ試合になり

日本シリーズも4時間越える試合で引き分けに

ここ数年のシリーズは真剣に見ていたが今年は悔しいからユーチューブを見ながら横目で試合展開を眺めた

パワプロ世界ではホークス破ってシリーズ出ていたんだけどね

さて、今年のシリーズのポイントは両チームとも早い仕掛けをしている点

昔は1戦目を餌まきに使って2戦目に対策を練ると言うスタンスがあったが

短期決戦が勢いで押し切られてしまう現代野球では難しいのかもしれない

確かに、千賀に代打を出していなければホークスは追いついていないから策は当たったと言って良いけれど

この試合で武田と石川と加治屋が2イニング投げてしまったのは果たして代価として正しかったかどうか

個人的には無死1、3塁で西田に代打を送る展開ならわからなくはないかなと思う

バッテリーは変えづらいと言うのがあるので

得点が取れたとは言えカープバッテリーからすれば得点なしで2アウトまで進めていた

最後のデスパイネに投げたボールが見せ球として使ったのだけど裏目に出たストレートを打たれたもの

カープのミスに助けられたかなと

ライオンズ戦でも森友哉の理解できない配球で何本もヒットが出ていたし

周りが言うほど実力を出しているかと言えば懐疑的だ

全体通してみればカープが優位に戦えるかなと思っているが

このシリーズだけ手がつけられない選手というのが出てくると流れを一変に持っていくのでお互いに気をつけたい所

ホームの優位性を生かせなかったカープにもミスと言ってもいい攻撃があった

11回の場面で松山にバントさせるなら最後までやらせるべき

中途半端に作戦を変えて併殺打

一昨年、ファイターズに連勝しながら4連敗した反省が見えてこない

がっぷり四つで引き分けたと言うよりなんとなくお互いがミスをして結果引き分けになった流れだと思う

折角2年越しで実現したカードなんだから

せめて誰もが面白いと思うシリーズにしてもらいたいな

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村