古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

ブルペンの景色はどう変わる?

今年は土肥ピッチングコーチが退任し小野和義氏が新任で担当するブルペン

これまでの映像では投げ込みしているピッチャーの後ろで土肥氏がずっと立って見守る姿があった

小野氏が引き続き見守るなのだろうがポイントはどんな指導をするのか

清川ピッチングコーチの指導は左ピッチャーの投球練習でプレートの左に石灰を引く容器を置いて投げさせていた

土肥コーチは投球の合間に呼び寄せて気になったことを直接話しているシーンを思い出す

かつてはマウンドでの話が長く嫌がられていたらしいけども

10年経ったので今の小野氏はフラットでみたいと思っている

ピッチャーのキーマンとしては内海

今年のライオンズは二十代前半の先発投手陣

その中で33歳の榎田とどう調整していくのか

内海が開幕投手を本気で狙いに行って入れば

活気ある雰囲気になるだろう

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村