古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

まずは横一線

現状で言えば開幕6人目の椅子を争う3人

高橋光成伊藤翔十亀剣が揃って今日の練習試合に登板した

結果は3人とも1失点

この時点では横一線

しかしあちこちの記事を見ると高橋光成の内容が一歩リードしているようだ

動画でフォームを見ると重心がぶれておらずしっかりホーム方向に体重移動できている

二段モーションもアクセントになってリリースが一定したのでストライク率が65パーセント

序盤は150を超えるストレートを連発するなどやっと求めていたものになってきた

ハッタリ半分で書くと山川には1986年に三冠王を達成したオリオンズ時代の落合博満の数字をターゲットにして欲しいし

高橋光成には20勝投手になれるポテンシャルだと本気で思っている

順調に調整してこのまま開幕シリーズ2戦目のマウンドに上がれるようになれば理想的なんだけども

伊藤翔はやはり肩のスタミナが何処まで付いたのか

かつての豊田清のように球速を抑えた真っ直ぐを使って緩急差をつけるような幅が出ると面白いんだが

十亀は高さをもっと意識して欲しいかな

打たれて始めると単調なリズムでベルトゾーンに集まり集中打を浴びてしまう

粘り強く低めに集め切れればゲームメイク能力は高いので今年は意識高くやって欲しい

野手は山野辺君が決勝タイムリーを放った

開幕スタメンを狙うにはこつこつ結果を出していかないといけない立場だから

このままオープン戦でも活躍してもらいたい

対外試合初勝利といい滑り出しはできた

1つ1つ課題を持ちながら開幕まで進めてもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村