古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

ルーキーにやられっぱなし

長崎県営野球場 ビックNスタジアム 観客数 11,433人 試合時間 2時間48分

2回戦 広2勝

広島東洋

002 040 310 10

300 000 001 4

埼玉西武

勝 大瀬良 1勝

敗 佐野1敗

鈴木1号(3ラン 5回)

小園1号(ソロ 8回)

山野辺1号(ソロ 9回)

ヒット 広14 西8

エラー 広0 西2

バッテリー

広島東洋

○大瀬良(4)→今村(1)→フランスア(1)→島内(1)→遠藤(1)→菊池保(1)ー石原、坂倉

埼玉西武

郭俊麟(4)→●佐野(2)→森脇(1)→武隈(1)→平井(1)ー森、駒月

得点経過

1回L:秋山、右中間を破るタイムリ二塁打

1回L:山川、ショートゴロの間

1回L:森、レフト線へのタイムリ二塁打

3回C:鈴木、ファーストゴロの間

3回C:松山、ライト前タイムリーヒット

5回C:西川、レフト前タイムリーヒット

5回C:鈴木、ライトスタンドへスリーランホームラン

7回C:長野、左中間を破る2点タイムリ二塁打

7回C:坂倉、ショートゴロの間

8回C:小園、ライトスタンドへホームラン

9回L:山野辺、レフトスタンドへホームラン

この時期のオープン戦らしく一軍ボーダー上の選手を中心に戦っているので結果については二の次に考えていい

しかし昨日今日のプレーを見る限り主力を脅かしそうな存在がいないとがっかりさせられたのも事実だ

2試合でエラーは5

佐野の緩慢なバント処理は論外で中学生でも出来るプレーをエラーとか怒りを通り越して顔を見たくない

エラーにはなっていないが7回の長野に打たれたタイムリーは目測を誤った愛斗のミス

呉念庭もサードで似た様なミスをしていたのに今回も同じ様に落球する有様

技量は足りないのはわかっているし結果を出せと言って出せたら二軍に燻ってはいないが

何かアピールしようという姿勢が全体的に見えない

ハッキリ言えば今年もクソの役にも立たないんだろうと思っている

勿論、シーズン中に変わって一軍で活躍する可能性もあるが望み薄だろう

個人的に誤算なのは武隈の内容だ

ルーキー小園にプロ初ホームランを献上し2試合連続被弾

一昨年肩を痛めてからストレートのコントロールがバラついていていい時の状態に戻れていない

清川コーチに預けて原点回帰をする期間を設けてもいいかなと

打線は初回の攻撃で大瀬良から3点奪えたのが収穫

熱発で調整が遅れている秋山にマルチ安打が出ていたのでそれはまず一安心

それとルーキーの佐藤くんと山野辺くんにそれぞれヒットとホームランが出たのも開幕一軍に向けて好材料かなと

おかわりや栗山が合流するまで2人の出番は増えると思うのでどんどん活躍してほしい

最後に6番目のローテ入りを目指す郭俊麟

数字はまずまずだけど一軍に定着出来る内容ではない

配球がチェンジアップを多投するため一巡目は抑え込めても

軌道になれた二巡目以降は逆に相手に捕らえられて連打を食らう

握力の部分も含めてもう1つレベルアップしないと厳しいかな

ザックニールの調整が全く進まないので現時点では6人目に近いけども

対抗できる選手を補強で取れないかと思っている

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村