古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

課題を探る初戦

佐賀みどりの森県営球場 観客数 8,555人 試合時間 2時間55分

1回戦 広1勝

広島東洋

000 100 320 6

000 000 001 1

埼玉西武

勝 ジョンソン 1勝

敗 田村 1敗

ヒット 広10 西7

エラー 広0 西3

盗塁 愛斗(1)

バッテリー

広島東洋

○ジョンソン(4)→ヘルウェグ(1)→レクナルド(1)→一岡(1)→中崎(1)→矢崎(1)ー會澤、石原

埼玉西武

内海(3)→●田村(2)→野田(1)→伊藤(1)→齋藤大(1)→平井(1)ー森

得点経過

4回C:坂倉、レフトへ犠牲フライ

7回C:會澤、右中間を破る2点タイムリ二塁打(金子侑のジャッグルで三塁へ)

7回C:西川、ライト前タイムリーヒット

8回C:1死2、3塁打者松山がファーストゴロ 三塁走者挟殺プレーで森が三塁へ悪送球 二者生還

9回L:木村、センター前タイムリーヒット

ライオンズのオープン戦は昨年に引き続き辻監督の故郷佐賀から始まった

中盤までは僅少差の展開だったがエラーからの失点でズルズルと取られ完敗スタートに

キャンプから超ハイペースで投げ込みしていた内海のマウンドは心配していたが

3回を1安打無失点とまずまずの内容で一安心

開幕カードのマウンドに近付けたかなと

細かい配球や森友哉との意思の疎通は登板を重ねるごとにしっかりとやってもらいたい

その後の継投は平井と野田を除くと一軍ボーダーのピッチャーを登板させたが

いずれも失点しまう残念な結果に

特に伊藤翔には今井達也の起爆剤になってもらいたいのだが

3試合とも失点してしまったので二軍待機になりそうかな

斎藤大将は肘を下げて完全なサイドスローに変えたけど

インステップは変えていないので抜ける時は左バッターの体に流れてしまう

フォームよりステップを変えないと何も変わらないだろう

打線はいきなり一線級ピッチャーばかりと当たってしまったのでこんなものかなと

ある意味今の状態を掴めたから今後に生かしてもらいたい

今日のプレーでいただけなかっかったのは8回の挟殺プレーでの悪送球

森友哉の追い込み方は良かったが佐藤くんの準備が間に合わず送球をこぼしてしまった

連携プレーは繰り返しやっている訳だしこういうミスをするとチームに悪影響を及ぼす

ナベが監督の時も田邊時代もホーム挟殺で凡プレーをしたことがあり結局こういうミスで負けるとズルズルと調子を落とすきっかけになる

今後はイージーミスを犯さないように全体で気を引き締めてもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村