古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

勝ちきることは絶対

倉敷マスカットスタジアム 観客数 11,.971人 試合時間 3時間35分

1回戦 西1勝

埼玉西武

003 021 002 8

000 004 100 5

東北楽天

勝 松本航 1勝

S 増田1S

敗 美馬1敗

ヒット 楽12 西15

エラー 楽0 西0

盗塁 山野辺(1)

バッテリー

埼玉西武

○松本航(4)→野田(1)→森脇(2/3)→齋藤大(1.0/3)→田村(1/3)→平井(1)→S増田(1)ー森、岡田

東北楽天

●美馬(4)→古川(3)→石橋(1)→ブセニッツ(1)ー足立、山下

得点経過

3回L:秋山、セカンドゴロの間

3回L:森、センター前タイムリーヒット

3回L:外崎、レフト線へのタイムリ二塁打

5回L:栗山、押し出しの四球

5回L:中村、サードゴロの間

6回L:金子侑、ライト前タイムリーヒット

6回E:ブラッシュ、センター前2点タイムリーヒット

6回E:ウィーラー、ライトへタイムリーヒット

6回E:オコエ、レフト前タイムリーヒット

7回E:茂木、センター前タイムリーヒット

9回L:愛斗、センターオーバーの2点タイムリ二塁打

今年のライオンズに言っているのは「勝ちきること」

追いつかれそうな場面になったが振りほどいて勝ち切れたのは満足している

オープン戦最初のマウンドになった松本航はチーム初の4回無失点投球

ストレートをしっかり押し込めていてイーグルスのバッターはフライアウトが目立った

開幕に向けての調整で登板ごとにテーマを持って望めればいいスタートを切れるのかな

打線は金子侑司が猛打賞で塁上を賑わせ15安打

3回の点の取り方を見ても中軸にランナーを貯めれば複数点が狙えるなと感じる

途中出場の愛斗が9回に打ったタイムリーもチーム全体に競争意識を高めさせられただろう

6回から登板した森脇くんと斎藤大将はいずれもストレートが高めに浮いて打たれてしまった

一昨年の平井もそうだったがルーキーの森脇くんからすればキャンプから緊張の連続で疲れがたまっているのではないか

個人的には一度二軍で休ませて次は先発投手として調整させた方が長い目で見たときにはプラスになるかなと

逆に齋藤大将は武隈の不調で貰ったチャンスなのだから回跨ぎでも集中して投げなきゃいけない

左のブルペンを野田1人ではまかないきれないから何とか戦力になってもらいたいのだが

全体としてヒース、マーティンへの比重が大きくなるのはよくない

フォークを積極的に使っている増田や平井がセットアップやクローザーに割って入るくらいの勢いが欲しいし

田村含め若手のピッチャーには遮二無二投げている姿が見たいな

結果よりももう少しそういう姿勢が出ないとチームの底上げにはならないと思う

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村