古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

エラーから追加点で初勝利

4/143 通算成績 1勝3敗

メットライフドーム 観客数 27,102人 試合時間 3時間38分

1回戦 西1勝

千葉ロッテ

000 002 110 4

001 222 00X 7

埼玉西武

勝 ニール1勝

S マーティン1S

敗 涌井1敗

山川3号(ソロ 4回)

レアード4号(ソロ 8回)

ヒット ロ11 西11

エラー ロ3 西0

盗塁 外崎(1) 源田(1) 加藤(1) 中村奨(2)(3)

バッテリー

千葉ロッテ

●涌井(4.0/3)→陳冠宇(2)→種市(1)→西野(1)-田村、吉田

埼玉西武

○ニール(5.1/3)→斎藤大(0/3)→H平井(1.2/3)→増田(1)→Sマーティン(1)-森

得点経過

3回L:源田、ライトオーバーのタイムリ二塁打

4回L:山川、センターバックスクリーン左へホームラン

4回L:木村、ショートへのタイムリー内安打

5回L:森、ライト前2点タイムリーヒット

6回M:井上、セカンドゴロの間

6回M:角中、レフト前タイムリーヒット

6回L:森、レフト線へ2点タイムリ二塁打

7回M:中村奨、センター前タイムリーヒット

8回M:レアード、レフトスタンドへホームラン

結果的にはエラーからもらったチャンスで森友哉が4打点したのが決め手になった

とりあえず初勝利したのでほっと胸をなでおろしている

ニールについて言えば2週間前と状態が変わってはいなかったが

配球がチェンジアップ中心からカットボールやフォークに切り替えたのが上手く行ったのかな

慣れて来れば低めに集めてくれるかもしれないけれども

カスティーヨが投げられる状態までは持ってほしいというのが現実的だと思う

打線は金子侑司、外崎にヒットが出たことで繋がりが出た

今季初の二けた安打

まだ本調子じゃないけどこれから徐々に本来の攻撃をしてもらいたい

苦言を呈するとすれば平井を回跨ぎでつないだのは理由がわからない

開幕戦の増田の2イニングといいはっきり言ってマネジメントとは思えない内容

30球投げてしまったので明日の起用ができない

リリーフを1枚欠いた状態で継投することでいろんな歪がでてくる

今後のことを考えるとヒースより先に小野ピッチングコーチを二軍落ちさせた方が賢明だと思う

廖任磊はいつになったらベールを脱ぐことになるのだろうか

さて明日は武隈がおよそ7年ぶりの先発マウンドに上がる

榎田の活躍を参考にすればある程度結果を出せるんじゃないかと期待している

そのためにも打線がしっかりと援護して有利な展開を作ってもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村