古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

令和元年のペナントレース

先ほど新元号が「令和」となると発表された

平成の時も思ったがピンとこないと言うのが正直な感想だ

平成最後の開幕カードは3連敗で終わってしまったが

令和元年のペナントレースは1957年のように優勝して連覇で始まりたい

さて、ホーム開幕のカードはマリーンズとの3連戦

涌井、ブランドン、二木と対戦が予想される

こちらがニール、武隈、相内の3人だけにどうやって勝ち越しするかがポイントなのかなと

マリーンズの打線はファイターズから移籍してきたレアードが目の上のコブ

昨年打ち込まれた井上と分断できるように意識をしていきたい

涌井に関しては昨年までカモにしていた浅村が抜けたのでどう組み立てていくか

昨日猛打賞のおかわりにランナーを貯める状態にしていきたい

ニールはこれまでのオープン戦はボールが高く2週間前は真ん中に抜けたチェンジアップをつるべ打ちされた

明日は低めにどれだけ集めきれるか

動くボールはコースによって変化量が違うから意識してもらいたい

個人的には相内のプロ初勝利を期待したいところだが

とにかく初戦に注力して連敗を止めていくしかない

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村