古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

経験の差ではなく注意力の差

3/143 通算成績 0勝3敗

福岡ヤフオクドーム 観客数 37,875人 試合時間 2時間48分

ソ3勝

埼玉西武

000 010 000 1

000 002 10X 3

ソフトバンク

勝 高橋礼1勝

S 森2S

敗 高橋光1敗

中村1号(ソロ 5回)

柳田2号(2ラン 6回)

上林1号(ソロ 7回)

ヒット ソ7 西7

エラー ソ0 西0

盗塁 柳田(3)

暴投 高橋光(4回)高橋礼(6回)

バッテリー

埼玉西武

●高橋光(7)→小川(2/3)→平井(1/3)-森

ソフトバンク

○高橋礼(6)→Hモイネロ(1)→H嘉弥真(1/3)→H甲斐野(2/3)→S森(1)-甲斐

得点経過

5回L:中村、ライトホームランテラスへホームラン

4回H:柳田、左中間ホームランテラスへツーランホームラン

7回H:上林、ライトスタンドへホームラン

若さが悪い方へ出ている

小野ピッチングコーチが2戦を振り返ってこうコメントしていたそうだ

三人ともいいボールを投げていたしローテーションの柱になる素質は感じた

しかしこの3連戦を見ると勝負所のポイントで注意力が足りない

昨日に続いて柳田に初球ホームランを打たれた6回

森友哉は昨日スライダーを打たれた教訓からインコースストレートを要求した

光成が失投してしまったのだけども

この打席まで2打数2安打と打ち込まれているのに

どうしてフルスイングできる所に要求するのか

昨日の今井の場面もそうだが自分が同じ状況で打席に入ったらどういう考えになるか

恐らく柳田と同じフルスイングできるボールを振り切りに行くだろう

打者森友哉がリードにないのはもったいない

失点の大半がなぜここで神経を使わないと思う所ばかり

次のカードからもっと打者森友哉の感性も加えていってほしい

打線は3回のチャンスで点を奪えなかったのが全て

おかわりは5回にホームランを打ち3安打と気を吐いたけども

ミスがチームにとってのダメージが出やすい

メヒアの復帰含めて効率のいい攻撃ができるように考える必要があるだろう

開幕3連敗スタートは5年ぶりになる

さらに開幕戦で打たれたヒースが登録抹消と暗い話題ばかり

火曜からの所沢でどう巻き返してくれるのか

期待と希望を抱いて行きたいと思う

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村