古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

有利な場面をフイにする

2/143 通算成績 0勝2敗

福岡ヤフオクドーム 観客数 38,966人 試合時間 3時間34分

ソ2勝

埼玉西武

020 200 010 5

100 500 00X 6

ソフトバンク

ミランダ1勝

S 森1S

敗 今井1敗

栗山1号(2ラン 2回)

柳田1号(満塁 4回)

山川2号(ソロ 8回)

ヒット ソ10 西7

エラー ソ0 西0

暴投 川原(6回)

バッテリー

埼玉西武

●今井(4.1/3)→野田(1.2/3)→田村(1.2/3)→小川(1/3)-森

ソフトバンク

ミランダ(5)→H川原(1)→H加治屋(1/3)→H嘉弥真(2/3)→H奥村(1)→S森(1)-甲斐

得点経過

1回H:グラシアル、サードゴロの間

2回L:栗山、センターバックスクリーンへツーランホームラン

4回L:森、右中間フェンス直撃のタイムリ三塁打

4回L:中村、レフト前タイムリーヒット

4回H:今宮、押し出しの四球

4回H:柳田、ライトスタンドへ満塁ホームラン

8回L:山川、レフトスタンドへホームラン

今日は今井達也の先頭打者への意識が勝敗を分けた

初回の牧原にオープン戦と同じボールを投げてしまい長打を打たれ

無死満塁と攻めたてられてはリズムもテンポも生まれるはずがない

なんとか3回を1失点で済まして迎えた4回

内川に対する配球が軽く抜けた変化球をヒットされた

4-1とリードも広げた後の先頭打者は全力で抑えにかかる場面

立ち直れるチャンスにできたのにおろそかにした結果5失点のビックイ二ング

牧原の打球を処理ミスした外崎に足を引っ張られてしまったのもあるが

やるべきことをきちんとやらないと勝機は逃げてしまう

次回の登板では勝負所の意識をもっと高めないといけない

打線についてもミランダを攻めあぐねた印象が強い

有利なカウントでボール球を空振りするシーンが多くあり助けてしまった

フルスイングできるのだからもう少しゾーンを絞って打っていかないと

攻撃のリズムを止めてしまう事になる

ベンチにも言いたいのは6回の1死1塁での外崎に単独スチールを仕掛けさせた場面

ピッチャーを考えるとリスクを取って攻める必要ないと思う

エンドランならまだしも2点ビハインドなんだからおかわりにランナーをためる形に意識を置くべきだった

連敗スタートではあるが去年のチームに比べても成長しているところがある

田村伊知朗の投球はブルペンにとっても大きな収穫だし

今日の試合展開だと一方的なワンサイドになる流れだったのに競り合いに持って行けた

後は選手個々がどう判断してプレーできるか

壁を乗り越えていくことでチームの力は高まると思っている

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村