古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

強さも見せたが結果届かず

10/143 通算成績 5勝5敗

県営大宮公園野球場 観客数 16,355人 試合時間 3時間45分

1回戦 楽1勝

東北楽天

000 421 000 7

000 310 200 6

埼玉西武

勝 辛島2勝

S 松井3S

敗 ニール1勝1敗

山川5号(3ラン 4回)

浅村2号(2ラン 5回)

ヒット 楽11 西11

エラー 楽0 西1

盗塁 木村(3)

ボーク ニール(1回)

バッテリー

東北楽天

○辛島(5)→H宋家豪(1)→H森原(1)→Hハーマン(1)→S松井(1)-嶋

埼玉西武

●ニール(5.2/3)→野田(0/3)→田村(1.1/3)→平井(2)-岡田

得点経過

4回E:ウィーラー、サードへのタイムリー内安打

4回E:0死満塁打者銀次はファーストゴロも山川ファンブルしてオールセーフ

4回E:ブラッシュ、左中間への2点タイムリ二塁打

4回L:山川、左中間スタンドへスリーランホームラン

5回E:浅村、レフトスタンドへホームラン

5回L:源田、センター前タイムリーヒット

6回E:茂木、ライト前タイムリーヒット

7回L:栗山、押し出しの四球

7回L:木村、サードゴロの間

4点を先行された時点ではワンサイドも想定していたが

山川の3ランをきっかけに天敵辛島から4得点

負けたがポジティブな気持ちになっている

前カードは強引さが目立っていた源田が猛打賞

調子を上げてきた外崎がマルチ

初スタメンの岡田と熊代にもヒットが出るなど打線に関してはいい形が作れた

それだけに今夜のポイントはニールの交代期だったかなと

ロングリリーフ要因で佐野を上げているのなら

個人的には5回の茂木から始まるところでスイッチしてもよかった

辻監督は野手出身監督としては珍しく先発を引っ張ることが多い

先週の今井、高橋光成には功を奏したが

今夜は裏目に出てしまう

外国人ピッチャーは打たれだすとアバウトな投球になる事が多く

逆にノックアウトを食らった後、次の登板では別人のようなマウンドを見せる

週のアタマとはいえこのカードは2連戦なので思い切ったベンチワークを見せてもらいたかった

結果的には6回の失点が決勝点になってしまった訳だから

それにしても浅村のホームランは何とも彼らしい

1打席目に三振に取られたフォークを狙い打ってレフト場外

改めて昨日書いた勝ち気な性格と言うのを実際のプレーでも見せてくれた

勿論打たれて悔しい気持ちしかないが

今後に向けて改めて肝に銘じておきたいと思う

今年も大宮初戦を飾れずモヤモヤしている

明日は所沢に戻っての試合

チーム全体で悔しさをぶつけて

武隈を援護してもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村