古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

浅村栄斗を攻略せよ!

いよいよ因縁のイーグルス2連戦が始まる

個人的には浅村との初対決を特別掘り下げる必要はないと思っていた

しかし今年の戦い方を見ると浅村に繋がれてポイントゲッターのウィーラーに回ると得点率が高い

故にあえて浅村にフォーカスをしておきたいと思う

彼の特徴といえば初球打ちと逆方向への長打

ここ2年のオーディナルスケールだとインサイドの打率が低いが

これはケースバッティングに徹した故の数字であり

2016年のオーディナルスケールはすべてのコースで3割近辺の打率を残している

ストライクを揃えるのではなくボール球をいかに打たせるかが勝負になるだろう

2017年の交流戦カープの薮田と會澤のバッテリーが徹底的にインサイドツーシームを使ってショートゴロに打ち取ると

浅村はインサイドを意識するあまり体を開き交流戦では底打率に終わった

元々勝気な性格で同じボールで攻めると敢えて狙って来ることがある

そういう意味ではニールはしっかりツーシームをコース集められれば武隈の投球も楽になる

浅村を抑え込む事で田中、茂木とウィーラーを分断できるので

しっかりとバッテリーは攻めていってほしい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村