古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

バッテリーの態度が問題

13/143 通算成績 6勝7敗

メットライフドーム 観客数 24,320人 試合時間 3時間14分

2回戦 1勝1敗

オリックス

102 103 210 10

012 000 000 3

埼玉西武

勝 山崎福1勝

敗 今井1勝2敗

杉本1号(2ラン 3回)

杉本2号(ソロ 7回)

ヒット オ12 西4

エラー オ0 西3

盗塁 西浦(5)

暴投 今井(6回)

バッテリー

オリックス

東明(3)→○山崎福(4)→近藤(1)→山田(1)-若月

埼玉西武

●今井(5.2/3)→野田(1/3)→田村(1)→佐野(2)-森

得点経過

1回Bs:大城、押し出しの四球

2回L:栗山、ライト前タイムリーヒット

3回Bs:杉本、センターバックスクリーンへツーランホームラン

3回L:山川、レフト線へのタイムリ二塁打

3回L:森、レフトへ犠牲フライ

4回Bs:西浦、レフトへ犠牲フライ

6回Bs:2死1塁 打者若月の3球目に今井が暴投 森が見失う間に後藤は三塁へ、森の悪送球で一気に生還

6回Bs:2死1、2塁から福田がセンター前タイムリーヒット 秋山がジャックルする間に二者生還

7回Bs:杉本、センターバックスクリーン左へホームラン

7回Bs:後藤、レフトへのタイムリ二塁打

8回Bs:小島、ライトオーバーのタイムリ二塁打

両チーム合わせて14四球1死球と酷い有様

その元凶が初回に4つの四球で自滅した今井達也である

とにかくコースに構えたら抜けるか抑えつけて引っかかるか

ストライクが全く入らずピッチングにすらならなかった

ポイントは1-1に追いついてもらった3回に吉田正尚に四球を出した後

4番の杉本に投げた初球のストレート

どう見ても置きに行った様子だからか打たれた後の表情が納得していたように思う

こちらからするとただでさえ独り相撲して相手に勢い付けさせているのに

火に油を注いで満足げに見ている放火魔のような態度に腹が立った

昨年のCS敗退直後に流した悔し涙はいったいなんだったんだろう

結果の良し悪しは別にしてローテを守る立場なのだから

もっと責任を負って投げてもらわないとダメだと思う

もう一つ気に入らなかったのは森友哉のリード

4回表、3-3の仕切り直しで迎えた後藤への攻めだ

ストレートが続けて引っかかった2ボールからまた続けて長打

この失点が決勝点になってしまった

荒れた試合展開だったからこそ慎重にいかないといけない場面だし

ここで今井を立ち直らせたいのなら変化球を多投して後藤をアウトに取らないといけない

ムキになってインサイドに構えてカウントを悪くしていたように映る

試合の流れを決めるポイントで独りよがりなことをされてはチームとして何もできない

この敗戦を受けて次からはピッチャーをどう立ち直らせるかにフォーカスをしてもらいたい

大差のついたゲームで見どころが全くなかったが

個人的にはメヒアを代打に出すのなら8回のランナー1、2塁の所じゃないかと

病み上がりのおかわりをフル出場させる意味はないし

打点にこだわるメヒアにとってはモチベーションが上がる打席になる

代打要員としておくのであればもっと気を使って起用してほしい

昨夜の勝ちが一変に吹き飛ぶ惨敗で再び五割を割り込んだ

明日は高橋光成を気分よく投げさせるべく

2試合で7安打と抑え込まれた打線がしっかり応えてもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村