古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

格落ちなら結果を出せる

14/143 通算成績 7勝7敗

メットライフドーム 観客数 30,893人 試合時間 3時間12分

3回戦 西2勝1敗

オリックス

100 002 000 3

010 043 30X 11

埼玉西武

勝 高橋光2勝1敗

敗 松葉 2敗

吉田正2号(ソロ 1回)

山川6号(3ラン 5回)

吉田正3号(2ラン 6回)

森2号(ソロ 7回)

ヒット オ8 西12

エラー オ1 西0

バッテリー

オリックス

●松葉(5)→山田(1/3)→比嘉(1.0/3)→斎藤(1.2/3)-若月、伏見

埼玉西武

○高橋光(6)→平井(2/3)→小川(1/3)→マーティン(1)→増田(1)-森、岡田

得点結果

1回Bs:吉田正、ライトスタンドへホームラン

2回L:1死1、3塁 打者永江、セカンドゴロの間(ショート大城のエラーでオールセーフ)

5回L:外崎、レフト前タイムリーヒット

5回L:山川、レフトスタンドへスリーランホームラン

6回Bs:吉田正、ライトスタンドへツーランホームラン

6回L:秋山、右中間を破る2点タイムリ三塁打

6回L:外崎、センターへ犠牲フライ

7回L:森、ライトスタンドへホームラン

7回L:金子侑、センター前2点タイムリーヒット

終わってみれば杞憂に終わったが源田のスタメン落ちは昨日の惨敗以上のショックだった

スタメンショートに永江恭平起用は実質8人で松葉を攻略しなきゃいけない

早速2回に打席が回り当然のように引っかけたセカンドゴロ

しかし福田の送球が短くオールセーフと言う幸運

金子侑司が続き一気に逆転の機運が高まったが秋山のファーストゴロで萎んでしまう

その裏、一塁塁審石山のミスジャッジから2死満塁を迎えた

打席はオープン戦でホームランを打たれていた杉本

この2試合のバッティングを見れば縦の変化球で勝手に振ってくれることは想像できた

ボール3つの空振り三振で昨日までの嫌な流れを断ち切る

5回、三巡目の上位打線が松葉に襲い掛り

金子侑司の四球から秋山が繋ぎ外崎がタイムリ

山川のスリーランでノックアウト

吉田正尚の2本目のホームランで2点差に詰められたが

リリーフの山田から秋山が今季初のスリーべースを打って取り返し

勝負を決めた

正直言って今のバファローズの状況を把握していれば想定通り

秋山も山川もタイムリーが出たけども

主力投手から落ちる相手を打っただけなので復調できたかはわからない

特に5打席とも逆方向へ打つ素振りがなかった秋山の内容に頭を悩ませている

高橋光成はここまでの内容と変わらずストライクゾーンでボールを集められていた

吉田正尚のホームランは森友哉の配球に問題があったので結果は気にしていない

この連勝から気分よく来週のリベンジマッチに迎えるのが好材料かな

4月4日以来の登板になったマーティンは全体的に球が高く

ボール先行すると止まらない所があった

改めて見ていると森友哉の構えが低くなると引っかかってコントロールできていない

去年も書いたが投げ下ろすピッチャーには大きく構えている方がいいと思うのだけど

秋元コーチは指摘していないのかな

開幕3連敗スタートから始まったが全球団一回りして7勝7敗

不満な内容ばかりだが何とか五割で乗り切った

来週はいずれも連敗した2チームとの対戦

仙台では今日の様にきっちりと裏返しをしてリベンジしてもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村