古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

マケろ↓

32/143 通算成績 15勝16敗1分

前橋・上毛新聞敷島公園野球場 観客数 14,507人 試合時間 3時間18分

7回戦 西5勝1敗1分

千葉ロッテ

011 500 041 12

010 000 000 1

埼玉西武

勝 涌井3勝1敗

敗 高橋光2勝4敗

レアード12号(ソロ 2回)

角中5号(2ラン 4回)

レアード13号(満塁 8回)

吉田1号(ソロ 9回)

ヒット 西7 ロ11

エラー 西3 ロ1

盗塁 加藤(3) 藤岡(2)

捕逸 森(4回)

バッテリー

千葉ロッテ

○涌井(6)→松永(1)→田中(1)→東條(1)-田村、吉田

埼玉西武

●高橋光(6)→森脇(1)→佐野(1)-森

得点経過

2回M:レアード、センターバックスクリーン左へホームラン

2回L:木村、押し出しの四球

3回M:井上、ライト前タイムリーヒット

4回M:藤岡、レフト線へのタイムリ二塁打

4回M:鈴木、レフトオーバーの2点タイムリ二塁打

4回M:角中、ライトポール際へツーランホームラン

8回M:レアード、レフトスタンドへ満塁ホームラン

9回M:代打吉田、左中間スタンドへホームラン

今夜のスタメン発表を聞いたとき、ライオンズファンでありながらこう思ってしまった。

昨日ブログの中で打線の状態が悪く組み替えを考えた方がいいと書いていたのに

何をトチ狂ったか開幕オーダーのテンプレ採用

我慢を通り越し醜悪なオナニーでしかないこの行為に対し

私はシラケた

結果は予想以上の惨敗

打線は3度の満塁で回ってきたのが外崎、木村文紀、金子侑司の愛人トリオ

当然、点が取れるはずもなく押し出しの1点にとどまった

涌井との2試合で打ち込んでいたとはいえいくらなんでも相手を舐めきっている

明日も同じオーダーで臨むことがあったら公式HPに意見書のメールを送りつけるつもりだ

根拠があって組んでいるオーダーなら説明責任をしてほしいと

3年ぶりの凱旋登板になった高橋光成は悪癖が出た4回に5失点のビックイニング

以前ライオンズの記事を書かれていた「疾風伝」さんのブログで指摘されていたが

力むと重心がずれてしまい投げ終わった姿勢が大きく三塁側へ傾く

ホーム方向に正対しないからコントロールできるわけもなく

また抜けた形のリリースになるため甘いコースに入れば長打の確率が高い

藤岡、鈴木大地、角中に打たれたタイムリーはすべて三塁側に大きく傾いていた

3番手で5失点した佐野も重心がずれて一塁側へ体が傾くので

低めに投げようと意識しても引っかかってコントロールできない

カウントを悪くしてストライクを置きに行ったボールをホームランされた

奇しくも二人は雄星と一緒に自主トレを行っている

指導の効果もあってかリラックスしたときのフォームは共に良化しており

ボールもいいところに集められていた

ピンチの時にどれだけフォームの再現率を高めることができるか

そのことを意識していかないと「ボールはいいんだけど結果は」の評価で終わってしまうだろう

ベンチがお花畑すぎる状況を見て私は不安な気持ちしか抱いていない

本調子ではない榎田に連敗ストッパーを託すのも申し訳ないと思っている

とにかく前回同様低めを丁寧についてもらい

岩下くん攻略に気を回させてもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村