古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

これは大変な事やと思うよ

33/143 通算成績 15勝17敗1分

県営大宮公園野球場 観客数 17,232人 試合時間 4時間10分

8回戦 西5勝2敗1分

千葉ロッテ

000 021 010 01 5

100 020 001 00 4

埼玉西武

延長11回

勝 唐川2勝1敗

S 西野1S

敗 マーティン2敗1S

井上3号(ソロ 6回)

ヒット ロ12 西9

エラー ロ1 西0

盗塁 三木(2) 荻野(8) 岡(2)

暴投 ヒース(8回)

バッテリー

千葉ロッテ

岩下(5)→H陳冠宇(2)→H酒居(1)→益田(1)→○唐川(1)→S西野(1)-吉田

埼玉西武

榎田(5.0/3)→H平井(2)→ヒース(1)→増田(2)→●マーティン(1/3)→小川(2/3)-森

得点経過

1回L:源田、ライト前タイムリーヒット

5回M:吉田、ライトフェンス直撃のタイムリー見塁打

5回M:三木、レフト前タイムリーヒット

5回L:山川、ライトフェンス直撃の2点タイムリ二塁打

6回M:井上、レフトスタンドへホームラン

8回M:清田、ライト前タイムリーヒット

9回L:代打岡田、センター前タイムリーヒット

11回M:代打高濱、左中間を破るタイムリ二塁打

打線を弄って望み

榎田を降ろした後は勝ちパターンを惜しみなくつぎ込んだ試合

しかし結果は4時間ゲームの延長戦の末連敗

当日移動で3連戦を控えているのに平井とヒースが30球ほど

増田も21球ながら2イニング回跨ぎと言うリスクが全て無駄骨に終わってしまった

全体的な感想を書くと得点したイニングで追い打ちをかけられなかったことが痛い

初回は秋山ヒット、木村が送って源田がタイムリーと会心の立ち上がりで先制点を奪ったが

続く1死2塁で山川、森で追加点が奪えず

5回は山川の逆転打でなおも1死2、3塁としながら森とおかわりが凡退

岩下くんを捕まえ切れなかったのが結果に響いた

榎田はリズムよくアウトを重ねていたが

5回は下位打線相手にアウトを欲しがってしまい三連打

直前の攻撃でメヒアがフォークを全て振っての三振で終わったので

1点を守りに入ってしまったかなと

コーナーワークを巧みに使って最少失点に抑えていくタイプだから

森友哉のリードももう少し慎重に進めて欲しかった

調子の上がらない両外国人投手はどう言えばいいのかな

8回のヒースはレアードの打球がシフトの逆をついたヒットだったし

マーティンも岡のラストボールはスイングだと思うのでツキがなかったとも言えるけど

結局ベルトゾーンに球が浮いてしまって打たれたので状態が悪い

補強の話も出ていないので当面やりくりする必要があるが

現状を考えると厳しいとしか言えない

我慢していた所から綻びが出始めて悪い方向に広がっている

キャッチャーとしてほぼフル出場の森友哉に疲れの色が出ていよいよ苦しくなってきた

当日移動で打線の援護が見込めない中どう多和田が踏ん張るか

開幕投手としての真価が問われる

にほんブログ村

にほんブログ村