古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

粉飾接戦(中身はワンサイド)

34/143 通算成績 15勝18敗1分

札幌ドーム 観客数 20,053人 試合時間 3時間19分

7回戦 日4勝3敗

埼玉西武

100 004 000 5

000 132 01X 7

北海道日本ハム

勝 上沢3勝1敗

S 秋吉1敗6S

敗 多和田1勝3敗

中田8号(ソロ 4回)

中村5号(満塁 6回)

渡邉3号(2ラン 6回)

ヒット 西6 日11

エラー 西0 日0

バッテリー

埼玉西武

●多和田(5.1/3)→小川(0/3)→平井(2/3)→マーティン(1)→森脇(1)-岡田

北海道日本ハム

〇上沢(6)→H宮西(1)→H石川直(1)→S秋吉(1)-清水

得点経過

1回L:山川、レフト線へのタイムリーヒット

4回F:中田、レフトスタンドへホームラン

5回F:大田、レフトフェンス直撃の3点タイムリ二塁打

6回L:中村、ライトスタンドへ満塁ホームラン

6回F:渡邉、レフトスタンドへツーランホームラン

8回F:近藤、センター前タイムリーヒット

数少ない好調な岡田をスタメンマスクにして多和田の復調を狙った1戦だったが

またもKOされて1年ぶりの4連敗になった

打たれることに関しては結果だし批判をする範疇も場面によっては擁護する

大田のタイムリーや渡邉の決勝ホームランは相手の狙い撃ちがピタリとはまったからで

投げたコースはそこそこいいボールだった

私が気に入らないのは丁度3回からのバッターが全てボール先行になっているところ

相手の上沢が初めて三者凡退に抑えた事で

多和田の方で意識して投げてしまったように思う

相手を見ながら投げられるほど器用なタイプじゃないんだから

持ち前のマイペースな部分で淡々とストライク先行させていかないといけない

原監督が木佐貫に言った「打たれるなら前のめりに倒れろ」と言う言葉をかけたい

打線はおかわりの満塁ホームランで5点は奪っているが

結局ヒットは6安打

とにかくいい形になれる雰囲気がない

外崎を外野でスタメン起用したがもっと早い時期に試してもよかったんじゃないか

どうも今年のベンチワークは何事も一手遅いように思う

こういう時は昨年の金子一輝のような強いスイングができるバッターを抜擢したい

8番に置くのであれば愛斗を起用するのはどうだろう

どうせ悪いチーム状況なんだから積極的なトライ&エラーは繰り返してもいい

暗い気持ちにしかならないがもう開き直って戦おう

ピッチャーはストライク先行で勝負する

バッターは初球からスイングする準備を常に持つ

やれることを愚直に行う中から勝機を見つけていけると信じて

にほんブログ村

にほんブログ村