古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

4番のバットで連敗止まる

36/143 通算成績 16勝19敗1分

札幌ドーム 観客数 35, 648人 試合時間 3時間41分

9回戦 日5勝4敗

埼玉西武

103 010 100 6

000 010 200 3

北海道日本ハム

勝 十亀1勝

S ヒース1敗1S

敗 バーベイト2勝2敗

山川14号(2ラン 3回)

山川15号(ソロ 7回)

谷口1号(2ラン 7回)

ヒット 西11 日8

エラー 西0 日2

盗塁 金子侑(16)(17) 外崎(5) 源田(6)

暴投 バーベイト(1回)

バッテリー

埼玉西武

○十亀(6.1/3)→H平井(1.1/3)→H小川(1/3)→Sヒース(1)ー岡田

北海道日本ハム

●バーベイト(4)→金子(1)→鍵谷(1)→公文(1)→玉井(2)-清水、黒羽根

得点経過

1回L:2死1、3塁 打者栗山の5球目 バーベイトが暴投

3回L:源田、ライトオーバーのタイムリ二塁打

3回L:山川、レフトスタンドへツーランホームラン

5回L:中村、レフト前タイムリーヒット

5回F:谷口、ファーストゴロの間

7回L:山川、レフトスタンドへホームラン

7回F:谷口、ライトスタンドへツーランホームラン

連敗中のライオンズにとってまさに願ったりかなったりの一発だった

3回1点を追加しなおも1死2塁のアットバット

バーベイトのツーシームをレフトスタンド上段へ100号のメモリアルアーチ

先制しても追加点が奪えずひっくり返されていただけに

チームに勇気をくれた

個人的には7回のホームランが大きいかな

公文のボールと山川のスイングではホームランの角度が出にくいタイプだろうと思っていたので

追加点が取れた事と二重に嬉しい

6点目を奪えたから十亀続投から始まる裏のバタバタも何とかしのげた

杉谷の離塁をすぐに指示出した岡田のファインプレーも点差が大きかった様に思う

十亀は序盤こそインコースへ投げ切って抑え込んでいたが

バファローズ戦より失投が多く、紙一重の打球が多かった

昨年7月の同じ札幌ドーム以来の勝ち投手

松本航との兼ね合いでどこに回すかわからないが次のチャンスを自力で引き寄せたと言っていい

かつては二けた勝利を達成した実績があるだけに

榎田と同じように復活してほしいという気持ちもある

心配なのはこの試合で増田達至が登板回避した事

度重なる回跨ぎでアクシデントが発生しているのであれば大問題だ

今日の公示で水口と南川を入れ替えした理由が増田の問題だとすると

連敗が止まった嬉しさよりもこの不安が大きく

ヒースが珍しく三者凡退でクロージングしたのに後味が悪いラストイニングだった

とにかく7試合ぶりの二けた安打も出て

外崎、金子侑司にもヒットが出た

来週の北九州・福岡の三連戦では

石に噛り付いても粘って勝ちを奪い取りたい

にほんブログ村

にほんブログ村