古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

おい糞ジジイ!水差してんじゃねぇ!

54/143 通算成績 27勝26敗1分

メットライフドーム 観客数 26,831人 試合時間 3時間23分

2回戦 1勝1敗

広島東洋

001 000 350 9

000 100 000 1

埼玉西武

勝 大瀬良6勝2敗

敗 十亀3勝1敗

外崎10号(ソロ 4回)

バティスタ17号(ソロ 8回)

田中3号(満塁 8回)

ヒット 広9 西7

エラー 広0 西1

バッテリー

広島東洋

◯大瀬良(6)→Hレグナルド(1)→中村恭(1)→アドゥワ(1)ー會澤

埼玉西武

●十亀(6.1/3)→小川(0/3)→森脇(2/3)→斎藤大(1)→佐野(1)ー森

得点経過

3回C:野間、セカンドゴロの間

4回L:外崎、左中間スタンドへホームラン

7回C:田中、ライト前タイムリーヒット

7回C:代打磯村、レフト線への2点タイムリ二塁打

8回C:バティスタ、レフトスタンドへホームラン

8回C:田中、ライトスタンドへ満塁ホームラン

十亀と相手エースの大瀬良とのマッチアップはクロスゲーム

打線は5回で100球超えさせて粘り、十亀は連打を許さずカープ打線を眠らせていた

ここで辻監督が戸川に変えて守備固めに愛斗を起用したのが

ワンサイドの結果に流れてしまう

6回の2死満塁で愛斗に打席が回りチャンスを潰した後

7回表は十亀自身相手を警戒してコントロールミスを犯してしまった

確かに抑え込んでいたが6回の投球で既に右バッターのインサイドが真ん中に入っていたので

展開上勝ち越ししなければいけない

延長考えればメヒアを送れない理由も分からなくはないが

そもそも早めに守備固め出さないと行けない戸川をスタメンに起用した理由がわからない

結局1死満塁から連続タイムリーを打たれると

意味のわからない森脇続投でのビッグイニング

選手やコーチが一生懸命積み上げていたものをぶち壊されて相当腹が立っている

僕が監督だったら十亀に謝って次回の奮起を促すけども

辻監督は自分の不明を棚に上げて仕方ないとか言っちゃうんだろうな

5連敗したブログタイトルに「奢れる辻は久しからず」と平家物語になぞらえて批判したが

いい加減コーチの意見を吸い上げてから判断してほしい

正直言ってカープの西川や磯村に比べたら

愛斗をプロスペクトと書いていた自分の節穴ぶりを恥じるしかない

一昨年からライオンズの野手に目ぼしい選手がいないのでドラフトで有力な選手を取るべきと主張していたが

今年こそきちんとレギュラーを狙える野手を指名しないと

あっという間に穴だらけの弱いチームに転げ落ちるだろう

1勝1敗で迎える明日は郭俊麟の今季初マウンド

とにかく投手も野手もしっかり攻め切って

勝利を引き寄せてほしい

にほんブログ村

にほんブログ村