古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

収穫あり課題ありの4時間ゲーム

53/143 通算成績 27勝25敗1分

メットライフドーム 観客数 25,934人 試合時間 4時間24分

1回戦 西1勝

広島東洋

000 400 000 000 4

040 000 000 001 5

埼玉西武

延長12回

勝 マーティン1勝3敗1S

敗 菊池保1勝1敗

バティスタ16号(ソロ 4回)

ヒット 広9 西11

エラー 広1 西0

盗塁 森(3) 金子侑(22)

ボーク 今井(4回)

バッテリー

広島東洋

野村(6)→H一岡(1)→Hレグナルド(1)→Hフランスア(1)→H中崎(1)→H中村恭(1)→●菊池保(0/3)-磯村、會澤

埼玉西武

今井(7)→H平井(1)→H増田(1)→Hヒース(1)→H小川(1/3)→H森脇(2/3)→○マーティン(1)-森

得点経過

2回L:1死1、2塁 打者戸川のファーストゴロをバティスタが一塁悪送球し二塁走者が生還

2回L:金子侑、ライト前タイムリーヒット

2回L:秋山、レフト前2点タイムリーヒット

4回C:バティスタ、レフトスタンドへホームラン

4回C:西川、左中間フェンス直撃のタイムリ二塁打

4回C:磯村、ライトへのタイムリ二塁打

4回C:田中、一塁線を破るタイムリ二塁打

12回L:中村、レフト前タイムリーヒット

先週の土曜日と同じくリードを奪いながら追いつかれ

終盤のチャンスをミスで潰し続けた展開だったが

最終回にサヨナラ勝ちし連敗を止めた

今夜の勝因は8回から出てきたブルペン陣が無失点リレー

特に開幕から状態の上がらなかったヒース、マーティンの両外人がようやく昨年のパフォーマンスに近付いてきた

この2人は変化球が低めに集まっていればピッチングになる

抜けたストレートも空振りさせるシーンも出てきた

平井と増田に負荷がかかっていた部分が分散できればと思う

今井達也は立ち上がりからボールが高く

序盤は球威で押し勝てたが二巡目からはカープのバッターに振り切られてしまった

7回まで続投させて同点に止まったのは結果論でいつ崩れるか不安の内容

次回以降は低めにボールを集める意識を強く持って投げてほしい

9回の愛斗がライナーバックできずダブルプレーになったシーンは

源田のバッティングにも不満がある

相手はミスをして苦しんでいるのになぜ初球から手を出したのか

7回のバントミスといい今夜はブレーキになってチームの流れを止めてしまった

もうワンランク上を目指すにはもっと視野を広げてプレーすること

出来ない選手じゃないんだから意識してもらいたい

苦しみながら交流戦2年連続白星スタート

相手のサウスポートリオの投球を見ると強さを感じるので油断できない

しっかりとやれるプレーを謙虚に行い

勝ちを積み重ねなれるよう奮起してもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村