古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

我慢した投手陣

67/143 通算成績 35勝31敗1分

ナゴヤドーム 観客数 27,516人 試合時間 3時間19分

3回戦 西3勝

埼玉西武

020 000 000 2

000 100 000 1

中日

勝 ニール2勝1敗

S 増田3勝1敗12S

敗 山井2勝3敗

山川27号(ソロ 2回)

ヒット 中6 西8

エラー 中0 西1

バッテリー

埼玉西武

○ニール(5)→Hマーティン(2)→H平井(1)→S増田(1)-森

中日

●山井(5.1/3)→福(1.2/3)→祖父江(1)→ロドリゲス(1)-武山

得点経過

2回L:山川、レフトスタンドへホームラン

2回L:木村、ショートゴロの間

4回D:高橋、セカンドゴロ併殺打の間

2回に山川のホームランから3連打で幸先よく先制点は奪えたが

5回の1死3塁で外崎、山川が初球打ちのポップフライでチャンスを逃がすと

残塁のオンパレードで追加点は取れなかった

5回以降送りバント3つを命じて進塁させたのだが

返ってバッターの力みを産み出したのかもしれない

慣れないことをさせるなよと首脳陣に愚痴をこぼしたくなるけども

5回に関しては二人にも大きな反省をしてもらいたい所だ

ザック・ニールは立ち上がりから変化球を低めに集めることができたので

バッターが絞りにくかったのかなと

二軍戦で志願登板したカスティーヨを含めて上手く回していけば

レイノルズの3勝は超えてくれるかもしれない

今夜の勝因はピッチャーが無駄な四球を出さなかったのが大きかった

4人投げて出したのはニールが大島にぶつけたデットボールのみ

点が取れそうで取れないもどかしい展開に焦れず

それぞれ我慢してくれたから締まった

四球と言うのは展開上出す場面もあるので一概に出すなと言う事も出来ないが

9人野球だからこそリズムよく抑えていくことが勝ちにつながる

明日から甲子園でのタイガース戦

全方位から聞こえる地鳴りのような応援は脅威だ

光成にとっては全国制覇以来のマウンド

あの時を思い出して1つのアウトを丁寧に重ねてもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村