古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

ユニホームを脱いでスモッグを着ろ!

69/143 通算成績 35勝33敗1分

阪神甲子園球場 観客数 46,726人 試合時間 2時間57分

2回戦 神2勝

埼玉西武

010 100 000 2

000 311 10X 6

阪神

勝 岩田2勝2敗

敗 本田2勝3敗

中村12号(ソロ 2回)

中村13号(ソロ 4回)

ヒット 神12 西5

エラー 神0 西0

盗塁 源田(18) 近本(17)(18) 植田(4) 高山(4)

バッテリー

埼玉西武

●本田(5.2/3)→小石(1.1/3)→森脇(1)-森、岡田

阪神

○岩田(6)→H小野(1)→藤川(1)→ドリス(1)-梅野

得点経過

2回L:中村、センターバックスクリーン右へホームラン

4回L:中村、レフトスタンドへホームラン

4回T:糸井、センター前タイムリーヒット

4回T:マルテ、レフト前2点タイムリーヒット

5回T:木浪、左中間を破るタイムリ二塁打

6回T:大山、レフト前タイムリーヒット

7回T:糸原、センター前タイムリーヒット

今日も軟投派の岩田相手に振り回して内野ゴロの山

おかわりのホームランが出たけれど先週の反省すらする気もない

以前ブログでホークスとライオンズの致命的な差は

チームとして同じ方向に向いているかどうかと書いた

幼稚で生ぬるい攻めを行い簡単に終わっていく様を繰り返しているのだから

相手からすれば左を出せば勝てると思われているだろう

いい加減にチームとして野球をやってる意識を見せてほしい

個人を中心に考えている山川は追い込まれてからセンターに2本打っているのだから

出来ないわけがないのだが

今日のポイントは本田圭佑の交代期を見誤ったと思っている

4回の失点は不運な打球が続いていたとはいえ

球威のないピッチャーは回が進むごとにバッターに振り切られてしまう

リリーフ陣のコマを考えると1点差でついて行く方を優先して

代打メヒアを送り込んでいくべきだった

結局続投したイニングでズルズル失点し

タイガースの勢いに火をつけてしまう

折角名古屋3タテして乗り込んだ甲子園でいいようにやられて連敗

一気に追い込まられる立場になってしまった

明日は肺炎のきっかけになった松本航のリベンジマッチ

チーム全員で相手の勢いを止め連敗を止めてもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村