古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

快勝が霞む回跨ぎ

70/143 通算成績 36勝33敗1分

阪神甲子園球場 観客数 46,713人 試合時間 3時間36分

3回戦 神2勝1敗

埼玉西武

010 015 000 7

100 000 110 3

阪神

勝 松本航3勝1敗

敗 ガルシア2勝3敗

ヒット 神13 西10

エラー 神2 西1

盗塁 上本(4)

バッテリー

埼玉西武

○松本航(5)→マーティン(1)→平井(1.1/3)→Hヒース(2/3)→増田(1)-岡田

阪神

●ガルシア(5.1/3)→岩崎(2/3)→守屋(1)→島本(1)→浜地(1)-梅野、原口

得点経過

1回T:マルテ、センター前タイムリーヒット

2回L:2死2塁 金子侑のサードゴロを大山が一塁悪送球 二塁走者生還

5回L:秋山、レフト前タイムリーヒット

6回L:金子侑、センター前2点タイムリーヒット(近本のホーム悪送球で二塁進塁)

6回L:愛斗、ショート強襲のタイムリー内安打

6回L:秋山、レフトフェンス直撃の2点タイムリ二塁打

7回T:大山、レフト前タイムリーヒット

8回T:木浪、左中間を破るタイムリ二塁打

昨日負傷退場した森友哉をスタメンから外すのはわかっていたが

栗山ではなく金子侑司と愛斗が両翼のスタメン

松本航が長いイニング投げられるピッチャーじゃないとはいえ

ブルペンの強い相手に対する並びじゃないなと試合前に思っていたが

5回の勝ち越しは愛斗のヒットからだったし

6回のビッグイニングのトリガーは金子侑司のタイムリ

予想に反して連敗ストップの立役者になった

序盤はガルシアのボールを引っかけるゴロばかりで昨日のVTR

中盤から外から入ってくる変化球をうまくバットに乗せてヒットに出来た

秋山の2本のタイムリーは外を狙い打ち

打者有利で向かい合える形になったので主導権を奪えたのだろう

松本航の投球は甲子園のマウンドを意識し過ぎて抜けた球が多く

相手の打ち損じに助けられた部分はある

しかし岡田が要所でカーブを使って打者の打ち気を外したから

5回まで持ったという内容だった

今後の課題は初回の糸井に与えた四球の様に

主力との対戦でゾーンの中で勝負出来るようになるか

球数が減っていかないと6回以降のマウンドは上がれないだろう

大勝ムードに水を差したのは平井のピッチングと回跨ぎだ

まず平井の7回の投球は点差を考えて打たせにかかったと言えばカッコいいかもしれないが

要は舐めて甘いボールを投げ込んでいた

失点してから低めに投げようとするも力んでコースから外れてしまう

1失点で収まったが30球も投げた

打順が回る8回は代打メヒアを送ると思いきや

まさかの回跨ぎ

当然平井の状態が立ち直ることなく失点し

1死満塁と一打同点まで迫られる展開になってしまった

平井の甘い考えも到底許されないが

何も考えず回跨ぎをさせる根拠がわからない

このカードの初戦で森友哉の三振ゲッツーに懺悔すると言った辻監督は

舌の根も乾かぬうちにミスを繰り返した

つまり口だけで反省していないと言う事だ

勝てたからいいわけではなくこのまま平井が調子を落としたら

一体誰が責任を取ってくれるのだろう

まっとうな采配をしていれば文句は出ないんだが

今年はあまりにも不可解な戦術が多すぎる

馬場ヘッドがピッチングコーチと二人で辻監督に意見できないものだろうか

連敗を止めて交流戦は3年連続10勝8敗で終了した

勝ちゲームを落としたイメージがあるので数字の割にはパッとしない

金曜日からはホームのバファローズ

手ごわいピッチャーがいるだけにまずは初戦を全力で勝ちたい

にほんブログ村

にほんブログ村