古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

この負けをどう取り返すか

74/143 通算成績 38勝35敗1分

札幌ドーム 観客数 17,307人 試合時間 3時間3分

13回戦 日7勝6敗

埼玉西武

000 000 100 1

080 100 00X 9

北海道日本ハム

勝 加藤4勝4敗

敗 高橋光7勝5敗

外崎15号(ソロ 7回)

ヒット 西7 日18

エラー 西0 日0

バッテリー

埼玉西武

●高橋光(1.0/3)→佐野(3)→松本直(2)→ヒース(1)→武隈(1)-森、駒月

北海道日本ハム

○加藤(5)→堀(1)→西村(1)→公文(1)→井口(1)-清水

得点経過

2回F:渡邉、三塁線を破るタイムリ二塁打

2回F:宇佐見、ライトオーバーのタイムリ二塁打

2回F:清水、ライト前タイムリーヒット

2回F:石井、レフト前タイムリーヒット

2回F:杉谷、センターオーバーの3点タイムリ二塁打

2回F:中田、ショートゴロの間

4回F:宇佐見、ライト前タイムリーヒット

7回L:外崎、レフトスタンドへホームラン

4番中田から2番杉谷の走者一掃タイムリーまで8連打

先発全員の18被安打とファイターズ打線に打ち込まれて大敗した

光成に対する酷評でライオンズファンブログは埋め尽くされると思うが

20勝つと豪語しているこちらでは少し違う視点を論じたいと思う

4月にホークスにノックアウトを食らった後4試合連続5失点以上

北九州で勝ち星を付けた後は前回の甲子園まで6試合連続3失点以下

これだけあからさまに違う原因は試合前のコメントに表れる

ノックアウトを繰り返した時はずっと「状態が悪い」と語り

調子が安定した時は「いい形で投げられている」という

調子の良し悪しはフォームのバランスと球の高低

いい時は低めに集められフォームもホームに乗り出すようなフィニッシュをする

今夜も含め打ち込まれている試合ではフォームが一塁側へ流れ高めに上ずる

この原因はどこにあるかをきちんと整理していくこと

次回の登板までに森友哉と共にきっちり修正してもらいたい

打線はワンサイドとあって加藤以下の投手陣を攻めきれなかった

個人的は疲れの見える栗山を外してメヒアの起用を期待していたが

結局固定起用で繋がらず

9連戦を同じメンバーでの乗り切るのは難しいのだから

もう少し策を講じてほしいかな

それ以上にいきなりの大敗を食らって明日以降の展開に頭を悩ませているのだけども

もうシーズンは折り返しているので1敗の重さは4月5月とは比べ物にならない

だからこそ明日以降どうやって取り返してホークスへの追撃体制へ持っていけるか

選手もベンチもきっちり切り替えて取り返してもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村