古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

ドラフト中間報告

高橋光成が6失点とゲームを壊したことに腹が立った

笑いながら投げてど真ん中連発とかバッティングピッチャーでもできない芸当

こんな恥晒すならホークスの大竹やマリーンズの岩下くんを選ぶべきだったと思っている

さて昨日は諦めていないと書いたのに今夜ドラフトとはどういう事かと思われるだろう

ここ数年ドラフト指名を希望したもののコネ入社連発でまともな補強が出来ていない

だからこそ今年からもう少しドラフトにも力を入れたいと思った

後藤オーナーが育成を重視するのならなおさら真剣に選ばないといけない

さて来年度のチーム編成を考えると指名選手は5つのカテゴリーに分かれる

・即戦力の投手(左・右関わらず)

・おかわりの後継者的サードの大砲候補

・左打ち強打の外野手

・即戦力の第三捕手

・ショート源田のバックアッパー

今年も辻監督の意向はピッチャー重視になるのは明白

そこでどういう選手をリストアップするのか考えた

現時点での即戦力で書けば明治大学の森下投手になる

当然、競合が予想されるので個人的には星陵高校の奥川投手に手を挙げるかなと

サウスポー不足という観点で言えば社会人で潮崎と同郷の河野竜生くんか

後はトヨタ自動車の嘉陽投手とかはリリーバーとして欲しい選手かな

おかわりの後継者は東邦高校の石川くんを指名したい

スイングスピードはドラゴンズに指名された藤嶋より上

ピッチャーとしてのレベルアップを図る理由でプロ志望届は出さないかもしれないが

鈴木将平の同級生で今年の春6ホームランの法政大学安本選手が次点

外野手は加藤雅樹くんの指名希望ではあるが

石川君が進学した場合は慶応大学の柳町君を指名してもらいたい

外崎みたいに内・外野守れる選手は貴重

キャッチャーは大卒で有力選手がひしめく

上位指名であれば慶応大学の郡司君に行きたいところだが

優先順位が下がるので本命は立教の藤野君にしたい所かな

近江高校の有馬君が残っているならそちらでも構わない

先日の神奈川大会で桐蔭学園森選手に5人で視察したらしい

源田のバックアップなら早稲田大学の檜村選手だと思うが

振りの強い選手好きなライオンズとしてはそっちでもいいかなと

高卒内野手3位以内の指名はすべて主力にさせているので

森くんを何位で指名するのかが気になる

高校生は甲子園大会で化ける選手もいるし

大学生も秋のリーグがあるのでそこで注目される選手もいる

また時期が深まったと時にきっちりと書きたい

にほんブログ村

にほんブログ村