古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

もらったリードを生かしスイープ

105/143 通算成績 54勝50敗1分

ZOZOマリンスタジアム 観客数 25,057人 試合時間 3時間13分

20回戦 西12勝7敗1分

埼玉西武

000 124 002 9

100 000 010 2

千葉ロッテ

勝 ニール6勝1敗

敗 ボルシンガー3勝4敗

マーティン6号(ソロ 1回)

外崎18号(2ラン 6回)

山川33号(2ラン 9回)

ヒット ロ9 西12

エラー ロ2 西2

捕逸 森(2回)

バッテリー

埼玉西武

◯ニール(6.2/3)→小川(1.1/3)→平良(1)ー森

千葉ロッテ

●ボルシンガー(5)→陳冠宇(2/3)→酒居(2.1/3)→唐川(1)ー柿沼、細川

得点経過

1回M:マーティン、ライトスタンドへホームラン

4回L:木村、ショートゴロの間

5回L:1死満塁 山川のサードゴロをレアードがエラー

5回L:木村、センターへ犠牲フライ

6回L:森、ライト線へのタイムリ二塁打

6回L:中村、センター前タイムリーヒット

6回L:外崎、レフトホームランラグーンへツーランホームラン

8回M:角中、セカンドゴロの間

9回L:山川、センターバックスクリーン左へツーランホームラン

初回8月10試合連続失点のホームランで先行を許し

ボルシンガーの前に塁上を賑わせるも決定打が出ない

我慢比べの様相かなと思ったところで山川の内野ゴロをエラー

4回は平沢が二塁悪送球で同点の足がかりを作り

5回のレアードのエラーは併殺に取られてもおかしくなかった

ボール先行の投球で野手のリズムが取れなかったのもあるが

去年から見るとこういう試合でズルズル行くケースが多いなと思う

リードを奪えた事で後半はバッターの振りが良くなり

森友哉、おかわりの連続タイムリーから外崎のホームラン

ミスショット連発だった山川に待望の一発が出ての快勝

祝日の月曜日初勝利でチームとしても勢いが出る流れになってきた

ニールはランナーを出してから低めにボールを集めて2回以降は無失点

3試合ぶりの勝ち投手で6勝目を挙げた

岡田のリードを踏まえて森友哉もチェンジアップをうまく使えていたので

今後の内容も期待したい

6月のナゴヤドーム以来のスイープで5カード連続勝ち越していたマリーンズを止めた

明日からはバファローズとの3連戦

斎藤大将には一人一人にしっかり投げ切ってもらって

攻撃にいいリズムを与えてもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村