古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

集中力を見せた野手、相変わらずの光成

109/143 通算成績 57勝51敗1分

福岡ヤフオクドーム 観客数 40,178人 試合時間 3時間45分

18回戦 9勝9敗

埼玉西武

090 202 000 13

000 000 062 8

ソフトバンク

勝 高橋光9勝5敗

敗 千賀11勝5敗

栗山7号(3ラン 2回)

中村22号(2ラン 6回)

今宮13号(ソロ 8回)

明石3号(3ラン 8回)

ヒット ソ10 西13

エラー ソ0 西0

盗塁 山川(1)

暴投 笠谷(4回)

バッテリー

埼玉西武

○高橋光(7.2/3)→小石(1/3)→小川(1)-森

ソフトバンク

●千賀(3)→笠谷(4)→奥村(2)-甲斐

得点経過

2回L:山川、ライト前タイムリーヒット

2回L:秋山、押し出しの死球

2回L:源田、一塁線を破る2点タイムリ二塁打

2回L:中村、レフト前2点タイムリーヒット

2回L:栗山、ライトスタンドへスリーランホームラン

4回L:栗山、ショートゴロの間

4回L:山川、押し出しの四球

6回L:中村、ライトスタンドへツーランホームラン

8回H:今宮、レフトスタンドへホームラン

8回H:周東、ファースト強襲の2点タイムリ二塁打

8回H:明石、ライトスタンドへホームラン

9回H:牧原、センターへのタイムリ二塁打

9回H:長谷川勇、レフトへ犠牲フライ

4月以来の千賀との対決

初回は簡単に三者凡退の上に源田が右ひざに自打球を打つアクシデント

何とか光成が0で立ち上がったとはいえどう有利に持っていくか悩んでいた

その不安が拭えたのが今年まったく打てなかった外崎が打ったファール

逆方向を狙い打ちした当たりでほぼ捕まえていたのを見ていけるかなと思った

続く山川が初球を逆方向へのタイムリーで先制すると

千賀のボールが浮きだしてあれよあれよと追加点

最後は栗山がフォークをライトスタンドに叩き込み9得点を奪った

2番手の笠谷はコントロールがバラバラで打ちにくかったが

4回と6回に追加点を奪い9試合連続二けた安打と二けた得点を挙げてくれた

大量リードを奪っても強引なスイングした選手が少なく

だらけた雰囲気がなかったのは評価できる

一方光成は8回今宮のホームランから3連打を打たれてリズムを崩し

6失点まで伸びてイニングを投げ切れず

低めを丁寧に突いていたマウンドから一転

打たれだすと頭が突っ込んでコントロールを乱す

長谷川勇也にストライクが入らない時点で怒声を浴びせてしまった

ご存じのとおりこのブログでは光成をスーパーエース候補とみている

だからこそ最後まで集中してもらいたかった

形はどうあれ初戦を取る事が出来た

毎年8月のホークス戦で完膚なきまで叩き潰されていたので

まずは小さな数穴をあけられたと思う

ナイターデイの明日はミランダと十亀

今夜のような展開が十分考えられるだけに

ワンプレーに集中して臨んでもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村