古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

工藤の勝負師ぶりに脱帽

111/143 通算成績 57勝53敗1分

京セラドーム大阪 観客数 35,922人 試合時間 2時間59分

20回戦 ソ11勝9敗

埼玉西武

100 000 000 1

001 100 00X 2

ソフトバンク

勝 椎野4勝2敗

S 森2勝3敗26S

敗 松本航5勝3敗

ヒット ソ6 西7

エラー ソ0 西0

暴投 松本航(4回)

バッテリー

埼玉西武

●松本航(6)→佐野(2/3)→大石(1/3)→平井(1)-森

ソフトバンク

松本裕(3)→○椎野(3)→H甲斐野(1)→Hモイネロ(1)→S森(1)-甲斐

得点経過

1回L:森、センター前タイムリーヒット

3回H:グラシアル、センターへ犠牲フライ

4回H:2死3塁 打者福田の2球目 松本航が暴投

戦前の予想では4、5点の打ち合いで進むのかなと思っていた

序盤は1-1とはいえお互い塁上をにぎわす流れ

しかし4回に椎野への継投がホークスの勝ちパターンに引き寄せたと思う

変わった時は正直打ち込めるかと思っていたが

3回9人パーフェクト

連戦の終わりだったから打てた一手だったと思うが

ハイスコアゲームを望んでいたライオンズにとってロースコアでは勝算が低い

7回、8回とランナーを得点圏に進めたが

甲斐野とモイネロ相手であと1本が打てず

このカード9本ホームランを打っていた山川だがノーアーチで最後のバッターになった

まさに工藤監督の仕掛けにハマってしまった思いがある

とはいえ個人的には松本航が立ち上がりを逃げの投球していたのが勝負を分けたかなと

2回まで4四球9人中8人が初球ボールではどうしようもない

失点した3回以降からストライクが入りだしたが序盤のリズムの悪さが攻撃を重くさせた

結果だけ見れば6回QSにはなったが次回登板で期待できるかと言われると難しい

2回の途中からアクセントになっていたカーブの制球力を高めてもらいたい

痛い連敗であるが救いは今日でビジターゲームが終了したことだ

残り5試合はホーム

この悔しさは月末の3連戦でお返しすればいい

チームは明日からはファイターズ3連戦

ニールの粘りの投球で連敗の重い空気を換えてもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村