古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

エラーが連敗を止めた

112/143 通算成績 58勝53敗1分

メットライフドーム 観客数 19,138人 試合時間 3時間8分

19回戦 日10勝9敗

北海道日本ハム

100 000 100 2

000 021 01X 4

埼玉西武

勝 ニール7勝1敗

S 増田3勝1敗20S

敗 ロドリゲス6勝4敗1S

西川4号(ソロ 1回)

ヒット 日5 西6

エラー 日2 西0

盗塁 金子侑(34) 木村(12)

守備妨害 源田(5回)

バッテリー

北海道日本ハム

●ロドリゲス(5)→玉井(1)→公文(1)→堀(2/3)→井口(1/3)-宇佐見

埼玉西武

○ニール(6)→H小川(1)→H平井(1)→S増田(1)-森

得点経過

1回F:西川、ライトスタンドへホームラン

5回L:秋山、ライト前2点タイムリーヒット

6回L:山川、センター前タイムリーヒット

7回F:田中賢、ショートゴロの間

8回L:木村、レフト前タイムリーヒット

ランニングスコアを見るといい形で勝ったように見えるが

昨夜同様苦しい展開だった

いきなり先頭打者ホームランで先制され

力のあるロドリゲスに手を焼きヒットすら出ない流れ

苦し紛れに3回にダブルスチールを仕掛けるが秋山が塁間に止まらず盗塁死

5回も外崎がヒットで出たものの山川で塁を進められず

木村の初球打ちは併殺コースのサードゴロ

ハムのペースだと思っていた瞬間

近藤が二塁に悪送球して1死1、3塁になった

これでライオンズの流れに変わり秋山が逆転のタイムリ

6回に山川、8回に木村が追加点と連敗ストップに繋がった

勿論ニールが6回1失点でゲームメイクしてくれたのも大きいが

中田ではなく1割台の清宮が4番の相手に助けてもらったかな

4回の無死1、2塁はいい時のハムなら追加点を奪っていたと思う

とにかくホーム6連戦の初戦を白星になったのは大きいし

全部取るつもりでいる私としては理想の流れになってきたかなと

明日は福岡での惜敗以降本来の投球が出来ていない榎田

ニール以上に低めを意識して試合を作ってもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村