古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

二桁得点も不可解な回跨ぎ

113/143 通算成績 59勝53敗1分

メットライフドーム 観客数 17,694人 試合時間 3時間28分

20回戦 10勝10敗

北海道日本ハム

010 030 110 6

140 020 40X 11

埼玉西武

勝 榎田3勝2敗

敗 加藤5勝6敗

清宮4号(ソロ 2回)

山川36号(ソロ 2回)

金子侑3号(2ラン 2回)

山川37号(2ラン 5回)

清水3号(ソロ 7回)

ヒット 日6 西12

エラー 日5 西0

盗塁 源田(26)

バッテリー

北海道日本ハム

●加藤(1.1/3)→西村(1.2/3)→生田目(2)→バーベイト(1.0/3)→井口(2)-清水

埼玉西武

○榎田(5)→H國場(1)→小川(2/3)→H平井(1.1/3)→平良(1)-森

得点経過

1回L:森、センター前タイムリーヒット

2回F:清宮、ライトスタンドへホームラン

2回L:山川、レフトスタンドへホームラン

2回L:金子侑、レフトスタンドへツーランホームラン

2回L:源田、センター前タイムリーヒット

5回F:石井、右中間フェンス直撃のタイムリ二塁打

5回F:大田、センター前2点タイムリーヒット

5回L:山川、レフトスタンドへツーランホームラン

7回F:清水、センターバックスクリーンへホームラン

7回L:森、ライト線へのタイムリ二塁打

7回L:2死満塁 佐藤のショートゴロを石井が後逸 二者生還

7回L:金子侑、ライト前タイムリーヒット

8回F:清宮、ショートゴロの間

平井が3連投していたので

勝つには大量点を奪って榎田を引っ張れるところまで投げさせる

加藤から2回に集中打を打って5-1

シナリオ通りの展開ではあったが

5回王柏融死球から崩れ3失点

1点差で平井投入のリスクを取らざるおえなかった

個人的には試合が動いた6回の國場が3人で抑えてくれたのが大きい

ハムの追い上げムードを止めて勝ちを引き寄せたと思う

7回2点差に追い上げられところで平井が4連投

6点リードに広げた8回の回跨ぎさせてしまう

恐らくマーティンが明日昇格できるので敢えて行かせた可能性があるが

野田の復帰戦に使う方が効果的だったかな

残り試合考えると確実に勝ちに行ったことは間違いではないけれど

打線は山川が久しぶりのマルチホームランを放って試合の風向きをライオンズに向けさせた

7回のショートライナーもいい形でとらえていたので

ようやく6月までの姿に戻りそうだ

昨夜の玉井から打ったイメージで打席に入れば

もっと広角に打てると思うのだが

このカードようやく五分に戻すことができた

5エラーと本来の姿ではない相手を叩くには今しかない

明日は前回20失点のきっかけを作ってしまった本田圭佑

低めに意識を集中して1球を投げ込んでもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村