古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

舐めた相手を黙らせろ

115/143 通算成績 60勝54敗1分

メットライフドーム 観客数 22,767人 試合時間 3時間36分

15回戦 楽9勝6敗

東北楽天

003 120 000 6

301 300 10X 8

埼玉西武

勝 野田1勝

S 増田3勝1敗21S

敗 弓削2勝2敗

浅村27号(3ラン 3回)

中村23号(ソロ 4回)

木村9号(2ラン 4回)

秋山17号(ソロ 4回)

島内10号(ソロ 5回)

ヒット 楽6 西11

エラー 楽0 西2

盗塁 金子侑(35)

バッテリー

東北楽天

●弓削(4)→宋家豪(2)→高梨(1/3)→ハーマン(2/3)→青山(1)-大田、足立

埼玉西武

今井(4.0/3)→○野田(2)→H平良(2/3)→H小川(1/3)→H平井(1)→S増田(1)-森

得点経過

1回L:外崎、ライト線へのタイムリ二塁打

1回L:山川、レフトフェンス直撃の2点タイムリーヒット

3回E:浅村、ライトスタンドへスリーランホームラン

3回L:中村、左中間スタンドへホームラン

4回E:1死3塁 田中、セカンドゴロ 外崎がホームへ野選

4回L:木村、センターバックスクリーンへツーランホームラン

4回L:秋山、ライトスタンドへホームラン

5回E:島内、ライトスタンドへホームラン

5回E:銀次、セカンドゴロの間

7回L:森、ライト前タイムリーヒット

このカードの前、イーグルスはローテーションを変更し

マリーンズ戦に岸、則本昴大、美馬の3本柱をぶつけた

相性の悪いチームを叩き、4つ勝ち越しているライオンズには若手3人で臨む

9連戦前の記事でスイープ狙いのカードと書いたが

優勝を狙うには最も消化試合が残っているイーグルスに勝ちまくる必要がある

ましてこのマッチアップで舐めてきた相手を叩き潰さねばいけない

そんな思いを持って臨んだが今井達也の投球は全く逆

立ち上がりから打たれる怖さばかり気になってバッターへ攻めていない

3回の連続四球は正直茂木を怖がって出したもの

浅村にも3ボールになってストライク取るボールを狙い打たれた

今年は年間通してストレートのコントロールが悪く

変化球の精度が落ちるとピッチングにならない

そこに加えて逃げの姿勢

ハッキリ言うがタバコ吸ってパチスロ打つ暇があるなら

フォースタンス理論の本を読みトレーナーの所へ行って勉強しろと

素質だけで野球は出来ないと言う事を感じなきゃいけない

今年でどうこうなるものではないから

この屈辱を来年以降しっかり返してほしい

この試合の救世主になったのは5月以来の復帰となった野田昇吾

5回の無死2、3塁を1点で抑えリードを保つと

2試合連続回跨ぎもピシャリと抑え勝ち投手になった

強気な性格で連投も効くタイプではあるが

試合の入り方が下手でストライクが取れないのが課題

とはいえヒース離脱、マーティン不振の現状を考えると

いい時に帰ってきてくれた

ホークスに強い投手なので追撃のキーマンとして巻き返してもらいたい

打線は3本のホームラン攻勢で弓削君を沈める事が出来た

イメージとしてはベルトゾーンに来る変化球を強振する展開だったが

木村のツーランホームランは低めのスライダーをうまく救い上げた

昨夜やられた四球からのホームラン

相手バッテリーが完全にリズムを失った

今夜は4回以外はヒットのみで得点を奪っているので

状態としてはいい形なのかなと

休養を挟んだ4番おかわりが猛打賞で応えてくれたのも大きかった

まずはこのカード2回目の初戦白星となった

勿論、スイープが必達であり

その目標を何が何でも達成する必要がある

明日は自身初の二けた勝利を目指す光成

前回悔しいマウンドの降り方をしただけに

今度は誰もが納得する形で10勝を掴んでもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村