古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

また見誤ってしまった

117/143 通算成績 61勝55敗1分

メットライフドーム 観客数 29,497人 試合時間 3時間19分

17回戦 楽10勝7敗

東北楽天

200 041 052 14

000 011 000 2

埼玉西武

勝 石橋6勝6敗

敗 十亀4勝5敗

浅村28号(2ラン 5回)

木村10号(ソロ 6回)

ヒット 楽13 西5

エラー 楽0 西1

暴投 石橋(4回)

ボーク 十亀(6回)

バッテリー

東北楽天

○石橋(6)→ハーマン(1)→青山(1)→高梨(1)ー堀内

埼玉西武

●十亀(5.2/3)→佐野(1.0/3)→マーティン(1/3)→佐野(1)→國場(1)-森、駒月

得点経過

1回E:ブラッシュ、ライトへ2点タイムリ二塁打

5回E:堀内、左中間へのタイムリ二塁打

5回E:島内、右中間フェンス直撃のタイムリ二塁打

5回E:浅村、ライトスタンドツーランホームラン

5回L:森、センター前タイムリーヒット

6回E:和田、レフト線へのタイムリ二塁打

6回L:木村、レフトスタンドへホームラン

8回E:0死1、2塁 打者渡辺佳の送りバントをマーティンが一塁悪送球

8回E:和田、レフト前タイムリーヒット

8回E:堀内、右中間を破る2点タイムリ三塁打

8回E:茂木、ショートゴロの間

9回E:辰己、センター前タイムリーヒット

9回E:和田、ライトフェンス直撃のタイムリ三塁打

この試合をスイープすることは残り試合7試合ビジターを戦う中でとても重要だ

8勝9敗と迫られると相手からすると得意意識は減る

逆に10勝7敗と開かれるとイーグルスに優位性がある状況で戦わないといけない

だからどんな手を使ってでも勝つ必要があった

しかしベンチはワンサイドになるまで十亀を引っ張り

マーティンを敗戦処理で起用して大炎上の憂き目にあう

確かに初回の3本のヒットは当てた打球のラッキーヒットとバント安打

ハードラックと言う所もあるが

打たれたコースはすべてベルトゾーンの高さ

大量点を奪われる危険性を考えると早めの投手交代は必要だった

5回下位打線の和田恋にヒットを打たれ1死2塁

石橋を捕えきれていない打線を考えると

堀内から続く左打者で野田に変えるべきだったと思う

結局堀内、島内にタイムリーを打たれ浅村に2ランホームラン

大勢が決まってしまった

6回流石に投手交代と思ったら十亀を続投

追加点を奪われたものの2死まで来たところで野田にスイッチをした

かつて福岡で4点ビハインドに平井をつぎ込んだケースがあったが

今夜はそれより輪をかけた間抜けぶり

どうしてこんな継投になったのか小野コーチに説明責任を求めたい

もう残り試合が30を切っているこの状況でお花畑に花を咲かせている暇があるだろうか

マーティンは以前から言っているがストレートの構えをアバウトに高めへ要求するべきと言ってきた

低く構える森友哉に的の小ささを感じるからコントロールできない

正直一軍の戦力に出来ない状況は痛いが

代役を立てるしかないだろう

打線は2回の0死1、2塁の山川の打席がポイントだった

慎重に投げ過ぎてボール先行していた相手に

高めのボールを初球で打ってポップフライ

ストライクゾーンを小さく絞っていくべきなのに

四球の後の初球打ちのカウントバッティングでスイングするからこうなる

もっと状況や展開を見て打席に入らなければ

成績も戻せないだろう

ホークスが負けてゲーム差がそのまま

消化試合を1つ減らしただけで何も意味がない

バカを極めているベンチは昨年CSで惨敗した原因を思い返し

残りを死に物狂い位で取りに行け

取り返せるチャンスはまだ残っている

にほんブログ村

にほんブログ村