古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

お爺ちゃん油断しちゃダメでしょ

126/143 通算成績 69勝56敗1分

ほっともっとフィールド神戸 観客数 19,052人 試合時間 4時間0分

24回戦 西16勝8敗

埼玉西武

010 500 001 7

010 001 010 3

オリックス

勝 松本航6勝3敗

敗 岩本2敗

外崎24号(ソロ 2回)

宗2号(ソロ 2回)

吉田正24号(ソロ 8回)

ヒット オ13 西14

エラー オ0 西0

バッテリー

埼玉西武

○松本航(6)→國場(2/3)→佐野(1/3)→平井(1)→増田(1)-森

オリックス

山田(3)→●岩本(2/3)→吉田一(2.1/3)→小林(1)→山崎福(2)-若月、松井雅

得点経過

2回L:外崎、レフトポール際へホームラン

2回B:宗、ライトスタンドへホームラン

4回L:源田、押し出しの四球

4回L:森、押し出しの四球

4回L:中村、右中間を破る3点タイムリ二塁打

6回B:小島、ライトへのタイムリ二塁打

8回B:吉田正、ライトポール際へホームラン

9回L:山川、ライト前タイムリーヒット

スコアを見ると快勝したような結果に見えるが終盤は押され気味で厳しい展開だった

その元凶は6回におかわりに代走を出した辻監督の采配

移動ゲームになる明日もスタメンに出す為の策だと思われるが

選手からすると逃げ切り体制を引いた事で受け身になってしまう

松本航のリズムの悪さも相まって7回からリリーフしたピッチャーはほとんど初球ボール

カウントを戻すのに必死で点差を見る余裕が全くない

平井はストレートばかり投げさせるスモッグリードで力んでコントロールが付かなかった

以前から辻監督には何回も言っている事がある

傲慢になってはダメ、勝ってる時こそ謙虚に挑め

8回の源田の三振ゲッツーなんかも後ろがクリーンアップなのに無茶する必要があるのだろうか

以前から勝つ出すと余計なことをして負けると何回も指摘した

1つの勝ち負けが重いこの時期に水差し采配は辞めてもらいたい

優勝を取り逃がしてからでは遅いのだから

今夜のゲームマッチで言えば4者連続四球で2点リードした満塁でのおかわり

走者一掃のタイムリーで111打点とトップに躍り出た

昨年からチャンスで見受けられている逆方向への長打

ホームラン数こそ全盛期より落ちたが技術含めて打者として完成されてきたなと思う

個人的には清原和博のホームラン数を超えて欲しい

まだまだ右方向への打ち方には伸び代があると思っている

このタイムリーに触発されたのか3点差に詰められた9回山川も逆方向へ狙い撃ちのタイムリーで109打点

その前の打席はセンターへの大飛球を宗に好捕されていたが

おかわりに引っ張られるように意識し出したのはいい事だと思う

後はツーストライクまで見せるプルヒッティングをなくす事

謙虚にやればまだまだ50本は届かない数字ではない

母校の後輩100人に見守られた松本航

前回同様ボール先行する打者が多く歯切れの悪さが目立ったが6回まで投げられた

以前のインタビューでコントロールに自信があると語っていたが

逆にその自信が首を絞めているように思う

腕を振ってコース関係なしに強いボールを投げ込む

ルーキーなのだからもっと荒々しいピッチングをしてもいい

ホークスもイーグルスにスイープしてきたが何とか4時間ゲームで付いていく事は出来た

当日移動の仙台3連戦は今後を占う大事なカード

今井達也が攻める投球を見せて野手を奮起させてもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村