古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

新成人選手の今後

成人の日が1月15日にあった私の思い出は

雪交じりの空で迎えた寒さと式に参加せず中学時代のクラスメイトと夜まで過ごした

あんまりいい思い出ではなかったけど

さて今年は素晴らしい晴天の下、各地で式典が行われた

ラジオの交通情報で再三流れていたが横浜市の会場が横浜アリーナだったそうで

周辺道路は混雑し式典中は袴姿の新成人がやりたい放題

羽目を外して大惨事にならなくて良かったが

7月に開催予定の水瀬いのりさんのライブでキングはどれだけ禁止事項並べるか不安だ

さてプロ野球界の新成人はズバリ清宮世代と呼ばれる年齢

去年はスワローズの村上がブレークして新人王を獲得

ライオンズでは平良海馬が彗星の如く現れて苦しいブルペンを救ってくれた

高卒3年目は大学生では中心にならないといけないし

社会人に進んだ選手はドラフトイヤー

そういう意味ではプロよりも競争意識高く望んでいるだろう

プロ野球界で見るとドラゴンズの山下拓実投手、カープの山口翔投手がプロ初勝利をあげているし

横浜高校時代から目をつけていたホークスの増田珠選手も順調にステップアップしている

アマ選手で言うと花咲徳栄が全国制覇した世代の選手なので

綱脇くんとかどうしているかなと思っていたり

大阪桐蔭春夏連覇を阻んだ仙台育英の長谷川投手はドラフトイヤーとあって注目したい

個人的には西川愛也が怪我を乗り越えてそろそろ一軍に出てきてもらわないと困る

混沌としている外野レギュラー争いなので突き抜ける候補という意味では期待しているのだけど

ブレークしそうな選手で挙げたいのはベイスターズに入団した櫻井周斗投手

左ピッチャーのライバルが多い中でリリーフでも存在感を発揮できると思っている

別の企画でブレーク候補を各球団上げていくつもりだが

この世代なら間違いなく彼が成績残すのではないかと思っている

にほんブログ村

にほんブログ村