古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

白星スタート

長崎・ビックNスタジアム 試合時間 2時間37分

1回戦 西1勝

横浜DeNA

000 001 000 1

210 000 00X 3

埼玉西武

勝 松本1勝

S 相内1S

敗 坂本 1敗

ヒット 西8 DB8

エラー 西0 DB0

盗塁 金子侑(1)

バッテリー

横浜DeNA

●坂本(3)→パットン(1)→石田(4)ー伊藤光、戸柱

埼玉西武

◯松本(5)→浜屋(2)→平井(1)→S相内(1)ー森、柘植

得点経過

1回L:源田、センターオーバーのタイムリ三塁打

1回L:森、ショートゴロの間

2回L:愛斗、センターオーバーのタイムリ二塁打

6回DB:佐野、センター前タイムリーヒット

昨年はカープに惨敗したオープン戦初戦

今年は締まったゲームで滑りだすことができた

松本航について書くと2年目の経験をプラスにできているなと

テンポよくストライク取れるのが長所であるので遊びがあればもっと楽な投球できるのにと思っていたが

カーブを多投することでバッターの反応を惑わせられている

このスタイルを確立できれば平日ローテの火曜日に回せるかなと思っている

浜屋はぬかるんだマウンドに苦しんでいた

それでもオースティン、ソトの両外国人を連続三振奪うなど主力になる片鱗は出ていたかな

先発として考えているのだが榎田との相対比較で決まりそうだ

打線は初回の先制点が1つキーになるかなと

金子侑司が四球を取ってすかさず盗塁

源田がすぐさま強攻でタイムリーと理想的な得点の奪い方ができた

昨年から書いているように出塁率が下がる分、盗塁は大きな武器

シーズンでも数多く見られれば得点力もある程度見込めるだろう

チームとしては2週間近く遠征をしてようやくホームに帰れる

移動が多い分コロナウィルスのリスクも高くなるので先ずは無事な姿で所沢に戻ってもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村