古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

真剣味ある試合じゃないの

オープン戦通算成績 3勝1敗1分

MAZDA zoom zoomスタジアム広島 試合時間 3時間

3回戦 1勝1敗1分

埼玉西武

000 001 110 3

020 100 000 3

広島

規定により引き分け

鈴木誠2号(ソロ 2回)

山川1号(ソロ 6回)

山川2号(ソロ 8回)

ヒット 広9 西7

エラー 広1 西0

盗塁 鈴木誠(1) 安倍(1) 山野辺(1)

捕逸 森(7回)

バッテリー

埼玉西武

松坂(3)→平井(1)→増田(1)→輿座(4)ー森、斎藤誠

広島

森下(5)→岡田(1)→菊池保(1)→D・ジョンソン(1)→スコット(1)ー會澤、坂倉

得点経過

2回C:鈴木誠、レフトスタンドへホームラン

2回C:會澤、レフト前タイムリーヒット

4回C:菊池涼、レフト前タイムリーヒット

6回L:山川、センターバックスクリーンへホームラン

7回L:木村、ショートゴロ併殺打の間

8回L:山川、レフトスタンドへホームラン

キャンプインから始まった長い遠征

疲れがたまって本来の動きができない中で2試合連続マルチヒットした森友哉

マルチホームランで今年の初日を出した山川の結果に改めて凄みを感じる

松坂はあいもかわらずテンポのないピッチングで劣勢を許し

即戦力ドラ1の呼び声高い森下くんに抑え込まれてこのままづるづる行くのかなと思っていた

そこで粘って追いついたのは結果を気にしていないが私にとって大きな収穫だった

その他では途中出場でヒットと盗塁をマークした山野辺翔

今日も4イニング無失点で本田圭佑に代わりローテ候補に名乗りを上げた輿座海人

ブレークの期待がかかる選手に結果が出て開幕一軍争いも面白くなってきた

その中で西口のコメントは不愉快極まりない

松坂大輔は次回もオープン戦で投げさせる(開幕ローテには)正念場だ」

こういうえこひいき程チームを腐らせるものだと何回書けば分かってもらえるのか

ナベにしても思うのだが自分の理想論にとらわれて本質を見られていないと思っている

松坂大輔を復帰させるという記事が出た際に私が書いたカタログスペック通りの結果

興行を考えろよと言う意見もあるだろうけど周りの実力が足りないならともかく

きちんと結果を残している選手にとても失礼だと思っている

そんなに西口は松坂大輔を使いたいなら二人まとめて二軍に行けよと

同じ程度だったらメキシコから高木勇人を呼び戻した方がよっぽど期待できると言うものだ

いい加減辻監督に負担をかけさせることはやめて欲しい

ハンデ背負っても結果を出し続けているから甘えてるんじゃないか

理想で野球ができたら苦労しないと言うのを改めて問うていきたいと思う

コロナウィルスの進捗が思わしくなく

開幕延期の方向でスケジュールを切りそうだ

時間はいくらあっても足りないし

チームが勝てる保証なんてどこにもない

だからこそ競争原理だけは公平にして見極めて欲しい

松坂大輔を戦力として使うのならなおのことだ

にほんブログ村

にほんブログ村