古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

じっくりと観察して

オープン戦通算成績 6勝2敗1分

メットライフドーム 試合時間 3時間01分

3回戦 西3勝

東京ヤクルト

001 000 000 1

000 030 00X 3

埼玉西武

勝 増田1勝

S 平良1S

敗 高橋2敗

ヒット ヤ5 西4

エラー ヤ1 西1

盗塁 源田(3) 木村(2)

暴投 平良(9回)

バッテリー

東京ヤクルト

●高橋(4.1/3)→坂本(2/3)→山田大(3)-嶋、西田

埼玉西武

與座(4)→○増田(1)→松坂(3)→S平良(1)-森

得点経過

3回S:青木、左中間を破るタイムリ二塁打

5回L:金子侑、レフトへ犠牲フライ

5回L:外崎、押し出しの四球

5回L:中村、押し出しの四球

オープン戦最終戦

公式戦以外興味がないのできちんと試合を見る事はないのだが

今日は新戦力が出ているのでじっくりと試合を観戦

その中で感じたことを書いて行きたい

先発した與座は同じアンダーハンドでも牧田や高橋礼とは異なる

ライオンズで言えば兄やんでおなじみの松沼博久

直近の選手ならばマリーンズにいた渡辺俊介投手の様なタイプ

ストレートで差し込んでフライアウトを取っていくスタイルと再認識した

失点したイニングは宮崎のホークス戦同様2死1塁からの長打

どうしてもストレート以外のボールがランナー出すと使いにくい

個人的には左打者のインサイドにスライダーが投げられたらなと思うのだが

先発候補の一人として挙げているけれど

使い方によってはブルペンも面白いかも

平井の状態が上がってきていないのを感じているので一考する余地はある

同時刻に行われたファームの試合で宮川君が登板しているので

比較検討しながらそれぞれの役割を考えていきたい

スタメン起用もノーヒットに終わったスパンジー

9回の守備では本職のサードで悪送球を犯すなど精彩を欠いた

オープン戦活躍した選手が開幕して打てないと言う事もあるし

逆にオープン戦数字が残せなかったがシーズンで一変する選手もいる

現時点で評価をするのは早計だと思うが

どうも左投手の変化球を引っかけるような打ち方しているのが気になる

アッパーにスイングするにしてももう少し体重をピッチャーに向けていかないと

この先も厳しいかもしれない

酷評していた松坂大輔は3イニング無失点

内容はあまり良くなく相手が主力を下げてくれたおかげのイメージだ

バッターによってボールのばらつきが目立つし

正直このまま先発ローテに入れる事は西口の自慰行為と思うけども

途中で投げたカーブに光明を見いだせた

ストレートも140まで上がってくればチャンスは与えられると思う

こちらも同時刻に投げた十亀の内容次第でもあるが

オープン戦の戦績はどうでもいい

試合の中で今年は走塁をかなり重視していると感じたし

ピッチャーも出遅れている選手と順調な選手を見極めることが出来た

最短での開幕なら残り3週間

まずは怪我なく一日を過ごしてもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村